2023年4月20日木曜日

【薬師池公園】藤棚が見ごろ 新緑が美しい【2023年4月19日】

ボタン・シャクヤクの名所「町田ぼたん園」へ行った帰り。
ぼたん園での藤の花が見頃だったので・・・藤棚、といえば薬師池がある「薬師池公園」
ぼたん園からも徒歩圏内の場所です。
行ってきました。
写真は全て2023年4月19日時点での現地の様子。
というか、新緑の薬師池公園ってめちゃイイ感じ☆彡

そしてコチラが藤棚☆彡 やくし売店の前にありマス。
藤の花が見ごろです(*´▽`*)

たわわ☆

スポンサーリンク


白い藤の花があるのネ☆


せっかくなので、新緑の薬師池公園をもう少し堪能。

薬師池沿い。ココは紅葉の時期は見事に赤く色づくの。

薬師池越しの梅林・・・一か月ほど前は梅の花でいっぱいだった☆


花菖蒲田。コチラが花で彩られるのはもう少し先ですネー

「やくし茶屋」

今回はコチラでお土産を買いました。
町田銘菓「はすの実最中」というのがあるンです☆ 食べるのたのしみ♪
餡に3日間煮込んだハスの実が隠し味で入ってるらしい!

やくし茶屋南にある旧萩野家住宅のお庭は、いつ来てもキレイ

再び薬師池沿い。
まさに緑



町田近辺はツツジ全盛期。ベニシジミっていう蝶かナァ?



気になる一画。電話ボックスが減っていってる中、ココにはまだある。

イチョウの生垣ってめずらしいですよネ



薬師池がある薬師池公園などが舞台の「町田薬師池公園四季彩の杜春フェア」(2023年4月13日~5月7日)では、
様々な企画が展開されるとのこと。
薬師池にて「やくしの湯」(足湯)!なんてあるョ。伊豆長岡の天然温泉を毎日運んでくるンだって。
ぼたん園と薬師池公園のキッチンカー出店予定。

ぼたん園の「ぼたんしゃくやくまつり」のポスターも貼ってあったョ。

薬師池公園は、ちょくちょくに訪れたくなる場所ですネ。

【薬師池公園】
所在地 東京都町田市野津田町
(バス停「薬師池」又は「薬師ヶ丘」からスグ)

町田ぼたん園を観に行ったときの様子
 →◆「【町田ぼたん園】ボタンの花が大変見ごろ☆o。..:* ☆.。様々な美しい花と緑【2023年4月19日】」(2023年4月20日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿