2023年4月7日金曜日

初!「オリーブの丘」で平日ランチ 超手頃価格&今どきのシステムが新鮮☆彡【2022年12月下旬】

「オリーブの丘」ゼンショーグループが展開するイタリアンチェーン。
ずっと行きたいと思ってたンだ。

で、初・オリーブの丘にて。ランチしたときの話。

口コミ通りの手頃価格☆彡
そして、メニューのラインアップの豊富さにびっくりしましたヽ(゚Д゚)ノ!!
こりゃいつかツレと一緒に行きたいです。
無人化が進められている昨今のファミレスのシステムも、私には新鮮でした☆彡

2022年12月下旬での訪問。
なので、最新情報はオリーブの丘HPまたは直接お店にてご確認ください。

ホントにオリーブの木がある。

私が食事したのは、相鉄「瀬谷」駅から徒歩圏内にある
「オリーブの丘 瀬谷店」
幹線道路に面してマス。

所在地 横浜市瀬谷区瀬谷4丁目44−12
(瀬谷駅から徒歩7分)

スポンサーリンク


お店の扉を開けると、大型タッチパネルが☆彡
なんと、受付が無人化されてたの!
タッチパネルを操作し、発見された番号の席へ行き、座りマス。
そこまで、店員さんとは接しません。
・・・今のファミレスってこういうの、多いンだ?

平日の昼時、一人での来店。
カウンター席でした。
すごくヨカッタです☆彡
カウンターテーブルが仕切りで一人分ずつ分かれてます。
で、一人分のスペースが、想像よりゆったりしてるの☆
しかもコンセントやUSBケーブルの差込口まであるしヽ(゚Д゚)ノ!
仕事でPC開けつつランチする、とかいう需要を想定してるのかしら?
なお、各席には粉チーズ・タバスコもあるので、まとめて置いてあるところに取りに行くとかは不要です☆

注文は各席のタッチパネル。
私は平日限定のランチメニューより、「パスタランチセット」で、
「あさりのビアンカセット」(690円+税)にしました。
ランチサラダ・スープバー・ドリンクバー付でこのお値段って! 今この時代にはありがたすぎる(><)
※最新メニューはオリーブの丘HPをご確認ください

もー数か月前のことなので、記憶がかなり薄れつつある箇所もあるのですが・・・
店員さんと初めて接したのは、料理を持ってきてくれたときだったかもしれない。

ドリンクバーとスープバー。
コーヒー関連は選択肢が様々な印象。
ドリップ式または圧縮抽出タイプか選べるの☆
こういうのウレシイですよね♪

料理が全部そろってから、ぱしゃり☆

パスタは届けられた途端、ふわっと、海鮮のかおり。
あさりは殻付きじゃないけど、それは食べやすくてよし。ぱぱっと食べたいときは、殻付きだと避けちゃいます(殻付きアサリパスタこそ外で食べれるのものですけどネー)。
アサリそのものだけでなく、パスタにもあさり成分がからまってる感じ、しっかり。
うまい!
ペペロンチーノらしい辛さもある。一本入ってる唐辛子、しっかり辛いです(^^;

サラダは野菜がキレイ。新鮮なのでしょうね。ドレッシングは野菜を邪魔しない存在感。

ドリンクバーの「本日のスープ」はビーフコンソメで、ベーコン&オニオンでした。
ベーコンが底に沈んでおりマス(↑)。

・・・ドリンクバーとスープがこの値段でつくのだから、そういう超手頃価格のお店だと、野菜っておざなりになっちゃうのかしら?てイメージあったけど、サラダはキレーな野菜ですごいと思いました。

ランチだけでなく、グランドメニューも手頃価格なうえに、品数豊富。これでもかっ?!てぐらいの種類ありました。
たとえばサラダは7種類。ほかにも・・・あの赤い飲み物と一緒に味わいたいような料理がいろいろたくさんあって、かつ確かに手ごろと感じられる価格設定で☆彡
テイクアウトメニューもアリ(WEBで注文可)。
というか、オリーブの丘って・・・バルですか??とグランドメニューを見てると思えちゃうほど。
※最新情報はオリーブの丘HPを御確認ください。

このときのタイミング(2022年12月下旬)では、
お得なモーニングが土日祝も実施していたようですが、今はどうなんだろ?

とにかく、オリーブの丘については、ツレに教えなきゃと。絶対こういうお店好きだと思うから。味も値段のわりにイケてるし、ボリュームも、まあ、悪くないですし、料理の選択肢も多いからです。
・・・これは、某イタリアンチェーンのジャイアントはだいじょうぶだろうか??と心配になりました。
オリーブの丘、また行きたい! 今度はツレと一緒に。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿