2023年4月20日木曜日

【W.A.Oこどもの国】駐車場跡に温浴施設建設中の様子 2Fの新しいお店【2023年4月下旬時点】

東急こどもの国線「こどもの国」駅からスグの商業施設「W.A.Oこどものくにショッピングセンター」。1Fにはスーパー「三和」の売り場があります。
そんなW.A.Oの第3駐車場だった場所では現在温浴施設が建設中。
久々に前を通ったところ、おっきな工事用の構造物が見えました。

写真は全て2023年4月下旬時点での現地の様子。

まるで塔みたい。何の機械だろう? ボーリング工事のものかなあ・・・??


「(仮称)横浜青葉 温浴施設 新築工事」の完成予定は令和6(2024)年1月21日。
建築主は、株式会社サンフジホールディングス(東京都千代田区)。

一方、W.A.Oの店舗2階には、新しい店がオープンしてました。
場所は、かつて手芸店「クラフトハートトーカイ」が入ってたところ。

「エコロジーモール」
第1弾 4月14日10時オープン

リサイクルショップのようですね。
店頭には主に漫画がずらりと並んでました。

・・・「第1弾」ということは、第2弾以降もあるのかなあ?
確かに、私が覗いた時点では、
かつてトーカイが使っていたスペース全部は使われてませんでしたが・・・??
どうなるのでしょうネ。

※その後の状況はコチラ
 →◆「【W.A.Oこどものくに駐車場跡に建設中】温浴施設の建屋外観が見えてきた♪【2024年開業予定】」(2023年12月12日付)

【W.A.Oこどものくにショッピングセンター】
所在地 横浜市青葉区奈良1丁目2−1
(こどもの国駅から徒歩4分)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿