2023年4月26日水曜日

【ファミリーマート】香ばしチキン(焦がし醤油風味)【2023年4月下旬時点】

ファミリーマートでホットスナック「香ばしチキン(焦がし醤油風味)」を買って食べたョ☆
2023年3月28日から全国のファミリーマートで発売された商品だそうです。


ファミリーマートのプレスリリース(2023年3月23日11時付)によると、
焦がし醤油が香る和風フライドチキン。ジューシーで柔らかな部位を使用。
隠し味にオイスターエキスとニンニクだれを加え、ザクっとした食感の衣に仕上げました。
価格213円(税込230円)。・・・とのこと。

で、ファミリーマートHPによると「数量限定」との表記アリ。

焦がし醤油っぽい、濃い茶色なビジュアル。

食べた感想。

まだ結構熱い状態で提供してもらえました。
猫舌の私でも舌じゅわ(><)!しちゃうほどではないので、絶妙な熱さ加減でした。

確かに焦がし醤油の香ばしい味。少し味に引き締まった感が出てたのは、ニンニクだれなどの効果かしら?

チキンは確かに柔らかい!
そして、汁したたるほどジューシー☆

衣ザクっと感は、ザクザクしすぎてない程度です。
あんまザクザクしすぎてても、口の中いたたとなるので、丁度良いかと。
もっとザクザク感が強いほうがよい、という場合は、●ーソンの●リチキのほうがよいかナーていう感じかナ?と思いました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿