2023年4月23日日曜日

あざみ野駅前のマックに初めて行ってきたョ【2023年3月上旬】

東急田園都市線「あざみ野」駅前にマクドナルドが
オープンしたのは2021年12月下旬。
・・・私があざみ野駅近辺をよく利用していたころはなくって。マック食べたいなら、たまプラーザテラス店まで行かねばならなかった・・・なので、念願のマック!といっても、オープン後、私が初めてあざみ野駅前店へ行ったのは2023年3月上旬になってからだよー(;'∀') だいぶ時間経っちゃったネ。

では利用してみた印象メモ。
※2023年3月上旬時点にお店を利用した際の印象です。※

「マクドナルドあざみ野駅前店」があるのは、
あざみ野駅西口側。あざみ野駅前交差点そば(南側)にある白いビル。

所在地 横浜市青葉区あざみ野2丁目9−13 2F


駅側から見ると、案外マックの存在感が薄い・・・

入口はココ?と、東側にある階段を上っていくと・・・

階段を上ってスグのところにマクドナルドあざみ野駅前店☆彡

ビル2Fにありマス。
ここにきて判明ですが、別の方向からも上がってこれるんですね。
つまりあざみ野駅からあざみ野ガーデンズ方面につながるバス通りに面しているほうから。
ビル的にはそっちの方が正面エントランスって感じなのかしら・・・??(デザイン的にも)

コチラのビルのテナント

では、マクドナルドあざみ野駅前店の様子。

店内はさして広くはないです。席数は、たまプラーザテラス店より少し多いぐらい(あざみ野は120席、たまプラは100席)。
あざみ野駅前店は席と席の間がゆったりしてるのがイイナ☆と思いました。
席数をもっと詰め込んだらキャパ増えて、客として助けられることもあるかもですが、狭い通路を移動したりとか、隣の席が近すぎる席ってストレスですから(;'∀')

店内はちょっと暗がりな雰囲気の、シックな感じのインテリア。
落ち着いた雰囲気作りにつながってそうな照明。
大人の利用を結構意識してそうな店づくりッポイ気がしました(なお、「マックカフェ」の店舗です)。
窓際のカウンター席以外にも、一人で利用しやすそうな席アリ。2人がけ、4人がけぐらいのテーブル席、ソファ席あり。これはホッとできる空間です。
活き活きとした学生服姿のお客さんもいらっしゃいましたが(平日13時台)、インテリアだけでなく、店全体が落ち着いた雰囲気でまとまっている、カフェ要素が濃いめ店舗だなあと思いました。

トイレは客席から隔てられてるような位置。ぐるっと通路を歩いていきます。けど遠いわけではないし、むしろ、私は客席とトイレが近いのが嫌いなので、これもよいと思った点です。
レジ横のココから・・・
この通路を進んでいき、突き当りを曲がってスグのところにありマス。
トイレがこういう配置の店舗ってあまりなさそう。

なかなかよい店舗ですね。この日注文したフィレオフィッシュもキレーにサンドされてて、おいしかったです。

また利用したくなる店舗です☆彡

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿