2023年4月3日月曜日

【木曽・山崎団地付近の都道47号線】多摩モノレールの町田方面延伸路線予定地をちょいとサイクリング【桜がきれい】

こないだのサイクリングで、
町田木曽住宅・町田山崎団地沿いの都道47号線をちょいと走りました。
木曽団地南交差点から北上しました。
写真は全て2023年3月30日時点での現地の様子。
写っているのは町田木曽住宅。
団地の建屋の外壁ってこのように何か描かれてるパターンが結構ありますよね。気になる。

都道47号線は団地間を貫いている、おっきな道です。
クルマでは何度も通ったことありマス。
いかにもモノレールのことを考えて作られたようなゆったりさ。
(この道が作られた当初からモノレール候補予定地だったかは知りませんが)

この通り沿いも桜の木が結構多くて、とってもキレーです。

町田木曽住宅もうっすらピンク

こういう、おっきな道に架かる橋。多摩ニュータウンっぽい☆

多摩モノレールの多摩センター駅から町田方面の延伸ルートはいくつかあったけど、
2022年に決定したみたいだね。
いずれの案にせよ、この辺りは通る予定だったみたいだけど。

山崎小学校南交差点にて。横断幕があったよ

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿