2023年4月12日水曜日

【カネ美食品】ガパオライス【アピタ長津田店】

「アピタ長津田店」1Fのスーパー。
そのうち、惣菜・弁当メーカー「カネ美食品」の売り場という位置付けでしょうか。
タイ料理「ガパオライス」のお弁当が販売されてたの。
2023年4月上旬に購入。


「ガパオライス 鶏とバジルのタイ風ピリ辛炒め」
ホーリーバジルを使用した、本格ガパオライスと、
とろ~り半熟目玉焼きが相性抜群です。
・・・とのこと。

では、食べた感想。


じゃん☆

添えられている葉っぱが、ホーリーバジルなのでしょうネ。
・・・私はタイ料理におけるこういう存在は、常にパクチーなのだと思い込んでた(;'∀') そうではないみたいですねw
ネット検索したところ、ガパオライスに使われるのはホーリーバジルで、
ホーリーバジルは、タイでは「ガパオ」と呼ばれるハーブの一種だとか。
実際食べてみると、パセリっぽい感じの味がしました。

で、鶏そぼろ(?)の部分は、これまで食べたことのあるガパオライスの味がしました・・・けど、タイ料理専門店ではなく、日本食含めた様々な料理を出してる店がつくるガパオライスっていう感じです。

ご飯は日本のお米だと思うの。タイ米だったら猶更グーなのですが、お高いですし、しかないですね。

卵焼きは、包み紙にあった通り、ホント半熟でした☆

なお、カネ美食品は名古屋市緑区が本社で、
アピタにたくさん店舗があるみたい。
で、アピタといえば愛知県を中心に店舗がたくさんあるっていうイメージだからネ。

【アピタ長津田店】
所在地 横浜市緑区長津田みなみ台4丁目7-1
(バス停「公園前」から徒歩でスグ)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿