2023年4月26日水曜日

【小田急多摩線】黒川駅前に商業施設の事業計画【2023年7月着工予定】

小田急多摩線「黒川」駅南口前の空き地に、「事業計画のお知らせ」の案内板が立っていました。
写真は全て2023年4月下旬時点での現地の様子。


「事業計画のお知らせ」

事業の名称:(仮称)フォレストモール黒川駅前 新築工事
事業区域の位置:川崎市 麻生 区 南黒川 1番9 ほか4筆
事業区域の面積:6,096.44㎡

事業の概要:
用途/複合店舗
敷地面積/5,096.44㎡
延べ面積/5,797.00㎡
階数/地上1階・地下1階
工事着工予定日/令和5年7月初日
工事完成予定日/令和6年11月初日

事業主:株式会社フォレストモール(東京都新宿区)

(※案内板の気になった箇所を抜粋 ↑)

敷地内は。この時点ではひな壇みたいな箇所がある。

黒川駅南口

【黒川駅】
所在地 神奈川県川崎市麻生区南黒川4-1
・・・このあたりは、東京と川崎、どっちだったっけ(;'∀')?というエリアでもあります。

黒川駅南口といえば、
「ネスティングパーク黒川」というシェアオフィスなどがある複合施設がありますよネ(2019年5月オープン)。
この日、そこのローソンへ行こうとしたら、なんと閉店してた(テナント募集中)。
黒川って平日の日中は利用者数控えめな印象だから、難しいのかナー?とか想像してたら、スグその向かい側の敷地で、新しい商業施設の事業計画。
でも確かに、黒川駅南口側って商業施設があまりないですから。どんなお店が入るのかは知りませんが、
日々の買い物に利用できるような店で構成されるなら、南口側を日常的に利用する方にとっては便利になるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿