2023年4月14日金曜日

【ウエスト 町田店】ごぼう天うどん(2023年1月中旬)

まさか東京で博多うどんが食べれるとは?!
九州の飲食チェーンの店舗が町田にあるのです。
2023年1月中旬の訪問。
【ウエスト 町田店】

所在地 東京都町田市忠生4丁目8−2
(バス停「忠生都営住宅前」からスグ)
町田のなかでもかなり郊外。

ウエストは1966年に福岡で創業。
うどん、そば、焼肉などを提供する飲食店を九州を中心に展開しているようです。

関東にある店舗は千葉に複数、そして都内では町田が唯一(※2023年4月14日時点でのウエストHP掲載情報)。いずれもうどん・そば・居酒屋メニューがメインのようです。

ウエストで提供されるうどんは、博多うどん、と考えてよいのかしら?
そしてごぼう天というイメージもある。

スポンサーリンク


今回私とツレが注文したのは、「ごぼう天うどん」(437円+税)。
・・・いや~東京都心近郊の相場においてはありがたい価格設定☆彡
※最新情報はお店などでご確認ください。


博多うどんは柔らかい、というのも聞いてました。
確かに!かなり☆やわらかい。こういううどんもあるのねー。全然アリ!

あと、出汁もポイントだと聞いてたはず。

こういう薄い色の出汁のうどん、めっちゃ久々~。関西のうどん、思い出しました。
つゆが醤油みたいな色した関東のうどんと比べると、薄味だと思う。けどそれもいい感じです。安心する味ですね。ネギと合う。

もっと味が濃くて、細いイメージだったごぼう天とは違う。むしろこの見た目だと、とり天みたいだよネ。
で、食べてみると、味がくどくなく、厚みがあり、食べ応えあり。不満なし。

ツレの感想。
「ごぼ天は、パンチ力ある存在感・出汁がめちゃくちゃおいしかった。ネギがサクサク。博多うどんはコシがないうどんであることは知っていたので、違和感なかった」とのことで、満足げでした。

他にはこんな品々があったョ。
うどんと丼のセット・・・ダブル炭水化物(^^; けど、手ごろ価格!

「和風カレーそば」だって☆

そばも丼ものとのセットあり

そば推し

そばは3玉まで同一価格なンだってヽ(゚Д゚)ノ!!

もつ鍋が264円+税で楽しめるナンテ!※注文は2人前以上から
こんどためしてみよっかナ~ おじやセットがいい(≧▽≦)

居酒屋的メニューもイロイロ

ランチもやってます

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿