2021年1月4日月曜日

洋風おせち【KIRINのレシピ】カンタン♪ おせち苦手でもウマ(^q^)!

あけおめです☆彡

2021年は洋風おせちを用意したのです。
31日午後に一気に作ったョ。で、大人二人でほぼ2日間で全部たいらげてしまいました。
てか、タッパーに入れてるとおせちというか、通常の作り置きみたいだネ(;'∀')

元々おせちがスキではない私。でも洋風だったら食べれるかも、と思い、ネット上にある洋風おせちレシピをもとに、ツレと一緒に調理。
(↑ 画像はKIRIN HPより)

コチラね。KIRINのHPです。今回のおせちはほとんどコチラのページのレシピをもとにクック。
材料費もネ、そんなにかかってないと思う。少なくとも、おせちを買うよりはかなり安いかと。

で、食べたところ・・・・・・・・・

ウマカッター(≧▽≦)!!!

これまで食べたことのあるおせちの中ではイチバン(o^-')b !
和風なおせちが苦手な方にもオススメしたいです☆彡(でもいつまでレシピはネットに載ってるのかナ?)

スポンサーリンク



で、今回イチバン好みだったのは・・・
「いちじくとブルーチーズの松風焼き」(KIRINレシピ)
ドライいちじくを二粒使うョ。ドライいちじくってあまり売ってなさそうだけど、おっきめのイオンスーパーに置いてあったョ☆
で、いちじくが入っているから一風変わった味がして、メチャウマー(≧▽≦)!!! すごくいいおつまみ☆彡
こりゃ絶対にまた作りたい一品です。

次点はコチラ。
「えびのスパイシー焼き」(KIRINレシピ)
華やかなビジュアルの一品。
パクチーを使っていることもあり、東南アジア料理ちっくです。この料理のパクチーは、他の料理ともよく合います。
エビの背に切り込みを入れてるので、殻がむきやすい。
私、和風おせちのエビって・・・・・・・・・・・だったンですが、コレはウマウマでした(^q^)

期待以上のおいしさだったのは続いての2品
「黒豆とアボカドのゆずマリネ」(KIRINレシピ)
黒豆とアボカドって合うンですネ~☆彡 そしてゆず果汁やゆずの皮が入っているので、さっぱりしてるンです。お口直しにピッタリ♪

「ハニーココナッツごまめ」(KIRINレシピ)
ごまめミックスナッツココナッツフレークをフライパンで炒ってあるンです。
この三者は絶妙なハーモニー。めちゃよいおつまみ!
ミックスナッツのクラッシュ感、ココナッツフレークの甘みが良いです。
所謂「田作」的な位置の一品だとおもうンですが、
私は田作はあんまりだけど、コチラはスキです(*´▽`*)

ツレはコチラが好みだと言っておりました。
「チキマロン(鶏唐揚げと栗の甘辛煮)」(KIRINレシピ)
レシピ通り4人分の分量で作ったので、めっちゃできました(;'∀')
醤油や砂糖、酒などの煮汁を唐揚げに絡めます。
私の場合、栗はそのまんまで食べれる感じの甘栗を使いました。

「たこの唐揚げ 一味塩添え」(KIRINレシピ)
そ言えば、一味塩というか塩すら添えるの忘れてた(;゚Д゚)
揚げたてで食べたかったナ~

続いては、KIRINのHP以外のレシピを参考に作ったもの。

豚肉の角煮

さらに続いての2品は、ツレが頭の中にあるレシピをもとに作ったと思うの。
煮しめ

レンコンの・・・酢漬け?

31日夜の年越しそば ニシンそば ウマ(^q^)

はっぴーにゅーいやー

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿