2020年1月6日月曜日

浜松餃子がメチャウマで大満足! 石松ぎょうざ JR浜松駅店

浜松へ行ったら浜松餃子を食べねば!と思い、向かった先はJR浜松駅の駅ビルに入っているお店へ。

【石松ぎょうざ JR浜松駅店】

所在地 静岡県浜松市中区砂山町6-1 
エキマチ(WEST)1階


スポンサーリンク





行ったのは祝日。お昼時はもう過ぎてましたが、店の前にはお客さんの列ができていて、席に着くまでの待ち時間は20分程度
(人気店&好立地ということもあるけど、他の餃子屋さんの多くがお休みというタイミングだったから猶更混んでいたのかも)。
並んでいる段階で店員さんがメニューを配り、そして時間をあけてから注文をとりにくる、という手法だったので、
席に着いてからはさほど待つことなく料理が出てきたのだと思う。
でも、「車盛り」(石松餃子 20個入)は通常の餃子より時間がかかるということは留意を。

<メニュー>



私は「車盛り」(石松餃子 20個入)(1530円)にしました。

初代店主の技術を継承した円形焼き!
そして浜松餃子に添えられいるもやしは、石松ぎょうざが発祥なンだって。

石松餃子の特徴
季節により厳選した奄美のあるキャベツ、遠州育ちの豚肉、モチモチの皮、少し甘めにした特製酢醤油


そもそもキャベツが入って甘みが出ている餃子がスキなンです。生地がもちもちで薄いのもイイネ(胃袋大きくないのでもちもちで厚いのは苦手かもだから)。つまり私好みの餃子ダ☆彡

備え付けの調味料は醤油とラー油。

醤油にラー油を入れた状態

ラー油がうま(≧▽≦)! 味にピリッと辛みが加わります。このラー油はすりごま入りかナ? 醤油は甘めのようです。

一個のサイズは餃子のなかでは小ぶり寄りだし、ともかくウマイので、胃袋が大きくない私一人でも20コぺろりといけちゃいました。
食べている最中も、どんだけでもイケる餃子だと思ってたし、
最後まで100%満足しながら食べることができました。

ビールに合いそうな餃子ですが、私は炭酸でおなかが膨らみがちだから、
ビール無しでも構いません。むしろ胃袋に余裕ができて、最後まで餃子を無理なく堪能できてヨカッタです。

浜松餃子ってこんなにオイシイんだ!!
お店によって個性あるのかナ?? 探訪したくなる♪

訪問年月:2020年1月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿