2020年1月20日月曜日

ママー ポーク味ラーメン タイのインスタント麺

東新宿のタイ食材店「アジアスーパーストア」で買いました。
私はタイ語が全くワカランが、
ネットで調べたところ、コチラは
タイのインスタント麺ブランド「ママー」の商品のようです。
【ママー「ポーク味ラーメン」】

スポンサーリンク






作り方はどんぶりをメインで使うパターンと鍋を使うパターンの2通り。
私は今回はどんぶりを使って作ったョ。
麺をどんぶりに入れて、添付の粉末調味料を入れて、熱湯(350㏄)を注ぎ、フタをして3分待つ。そして添付の調味油を加える。添付の粉末唐辛子は辛いので、味見しながら加えてネ、とのこと。

 中身

 完成。すべての調味料を混ぜてある状態。唐辛子も全部入れた。


とうがらしのピリッとした辛さ。その向こう側にポークエキスと、コショウ?みたいなスパイスを感じます。
期待してた通り食べやすい一品。

タイのインスタント麺は、中途半端な時間帯におなかが空いたけど、スナック類などのお菓子はちょっと・・・という場合のコバラ対策に最適ですネ☆

食べた年月:2020年1月

参考)
「アジアスーパーストアでタイスイーツ買ってみた タイ食材店 東新宿」(2020年1月17日付)


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿