2020年1月28日火曜日

東京都現代美術館 楽しめるのは展示会だけじゃない

「東京都現代美術館」って、絵になる場所がいろいろありますネ。
楽しめるのは展示会だけじゃないです。美術館はそうじゃなくっちゃ☆

【東京都現代美術館】

所在地 東京都江東区三好4-1-1
(最寄り駅は、東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄大江戸線「清澄白河」駅。
バスの場合、バス停「東京都現代美術館前」からスグ)



東京都現代美術館は設備の改修と利便性向上のため約3年間の休館を経て、
2019年3月にリニューアルオープンしたンだって。

で、リニューアルしてから来るのは今回が初めてだけど、
リニューアル前も1回ぐらい、何かの展示会を観に来たことがあるハズ。
でも当時の館内の様子はほとんど覚えてないので、あまり比較できないナー(~_~;)


スポンサーリンク





バスターミナルのあたり。すがすがしい雰囲気


 コーンも東京都現代美術館仕様



 このような中庭がある。 受付やギフトショップがあるフロアからも入れる。


コチラは屋外。美術館の南側にあります。
 アンソニー・カロ 《発見の塔》 1991年
 なんと、上ることを想定した作品なの? けど、登れる時間は決まっているようです。

スポンサーリンク



美術館地下には「水と石のプロムナード」があります。

 外からも向かえます。

なんか都心の夜のホテルの地下みたいな雰囲気だナ、と思いました。

訪問年月:2020年1月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿