2020年1月8日水曜日

初・勝浦タンタンメン! てっぱつ屋 勝浦店

こないだようやく「勝浦タンタンメン」を食べれたョ☆
千葉県勝浦市のご当地グルメのラーメンです。
「熱血!!勝浦タンタンメン船団」HP掲載情報によると(2020年1月8日時点に確認)、勝浦タンタンメンの特徴は、醤油ベースのスープにラー油が多く使われていて、
みじん切りのタマネギとひき肉が入ることが一般的、
その他お店によって具材やスープに特徴があるそうです。

私が食事したのはコチラ。
【てっぱつ屋 勝浦店】

所在地 千葉県勝浦市出水1238
(JR「勝浦」駅から徒歩7分)


幹線道路沿いのコンパクトな敷地を有効活用されている店舗です。
建屋前に数台分駐車場があります。
ペーパードライバーの私目線からすると、駐車するのドキドキ。

スポンサーリンク





勝浦タンタンメン提供店は複数ありますが、
ラーメン屋ばかりではなく、また、営業時間も夕方以降というところもあり、
さらにこの日はまだ正月休みのお店が多いというタイミングだったので、
コチラがちょうどオープンされていてヨカッタ。

<メニュー>

注文したのは、モチロン!
【勝浦タンタンメン】(850円)


ラー油が効いてますネ!!ひとくちめでスグわかる。 私はラー油好きなのでウレシイです。
幅狭めの平麺。これは胃袋を満たしてくれると思いました。

具材には、たっぷりタマネギが入ってました。
私はこういう粗みじん切りのタマネギ、スキなんだ~
それにしてもタマネギって・・・ホントいろんな料理に合うし、ウマいし、優秀な食材だよネ。
ひき肉も入ってました。
アト、てっぺんにのってた白髪ネギの辛味がヨカッタ!
そう。ラーメンの具材がおっきなサイズでないのも私好みです。

要するに、勝浦タンタンメンは私好みのラーメンっぽいです。
お店によって特徴があるみたいなので、
いろいろ探訪してみたいナ~と思いました。

なお、コチラのお店のお手洗いは屋外(1か所?)にあるようなので、
気になる方は、事前に別の場所で利用しておいたほうがよいかもしれません。

訪問年月:2020年1月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿