2020年1月17日金曜日

アジアスーパーストアでタイスイーツ買ってみた タイ食材店 東新宿

東新宿にあるタイの食材店「アジアスーパーストア」へ久々に行きました。


【アジアスーパーストア】
所在地 東京都新宿区大久保1丁目8−2 シャルール新宿2F
(都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅から徒歩3分、
またはJR山手線「新大久保」駅から徒歩13分)


HAPPY NEW YEAR 2020

スポンサーリンク




アジアスーパーストアでは野菜や肉・魚類、インスタント食品といったものだけでなく、
スグ食べれる惣菜やスイーツも販売してます。お値段は1パック500円ぐらい。

今回買ってみたのはコチラ。
タイのスイーツ・・・名前メモるの忘れました(;'∀') 500円。
要するに、三角と丸のカラフルなもちももちしたもの。
三角のほうは何がついているのかワカランが、丸いほうにはスライスココナッツがまぶされてある。



店員さんの説明によると、この白と薄茶色のパウダーを三角のほうにかけて食べるンだって。
白いパウダーはココナッツ、薄茶色のパウダーはゴマのようです。

ココナッツのみかけた状態

そのうえからゴマのパウダーをかけてみた・・・

よくわからんので、全部かけたンです(;'∀')
多分、ゴマのパウダーはあまりかけなくてよいかも・・・というか好みじゃなかった。ゴマの味が強くなって、ご飯的なものになってしまいます。
スライスココナッツがかかった丸いモチモチしたものはオイシカッタです。中に甘い蜜みたいなのが入ってました。

タイスイーツってオイシイ印象があるから、今回買ってみたのです。
ココナッツミルクが使われていて、クリーミーな甘さ・・・というイメージあります。日本のスイーツにはあまりない味です。タイ料理店でお食事される際は、スイーツもオススメしたいです♪
なお、アジアスーパーストアでは他のタイスイーツも販売されてました。

この他、今回購入したのは、タイのインスタント麺。
まだ食べたことのないものを選んだつもり。

訪問年月:2020年1月

※前回訪問時の記事です。
◆記事「アジアスーパーストア タイ食材が豊富! インスタント麺大量買い♪(東新宿)」(2019年9月3日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/09/blog-post_71.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿