2020年1月7日火曜日

ネオパーサ浜松 上り 新東名高速道路のSA ミュージックスポット♪ 石松ぎょうざ【※2020年2月2日付追記】

こないだ新東名高速道路上り線のサービスエリア(SA)「ネオパーサ浜松」に寄りました。
22時台というかなり遅い時間帯・・・ですが、一部の店舗や土産物売り場は営業中でした。
この建物(写真↑)は実はピアノの鍵盤がモチーフの外観デザインだそうです。
暗くてわからなかった・・・明るい時間帯に見てみたいです☆

※※※【※2020年2月2日付追記】

写真をあさっていたら見つけました!
コチラの自販機の上、鍵盤が光ってますネ.:* ☆.。
※※※

中日本高速道路のキャラクター「みちまるくん」や、みちまるくんのファミリーでデザインされた出入口。

スポンサーリンク



実は中もユニーク。

「ミュージックスポット」というグランドピアノが演奏できるガラス張りの一画があります。
私が通りがかったときは、ちょうど小学生ぐらいの子が見事な演奏を披露してました☆
あれぐらい弾けたら爽快だろうナ~
他にも、音について学べる展示があります。

あと、フードコートにおっきなト音記号のテーブル☆ カワイイ(*´▽`*)

浜松はヤマハ、カワイ、ローランドなどの楽器メーカーや楽器関連企業が集積する音楽の街。
ということで、土産物売り場でも、音符やピアノ、鍵盤、楽器モチーフの雑貨・文具類が並んでました。
自分がピアノ教室通ってたら使いたいナ~というようなレッスンバッグもありました。

そうなの。ネオパーサ浜松の土産物売り場は、なかなか気になるラインアップ。
四季彩堂という、浜松市にある日本の伝統工芸品や手作りの品を扱う店の商品もあって。
ぬいぐるみのネコのキーホルダー、素朴なデザインでかわいかった(*´▽`*)日本製☆
遠州綿紬(めんつむぎ)という伝統織物があるのネ。そのバッグ、ハンカチ、巾着や、生地そのものも販売されてました。
入っているお店。浜松餃子の名店「石松ぎょうざ」も☆

ドッグランは全犬種用と小型犬用で2か所に分かれてました。


規模はとびぬけて大きくはないSAですが、なかなか面白かったです。

【ネオパーサ浜松】
所在地 静岡県浜松市北区大平

訪問年月:2020年1月

※他に利用した新東名のSA
「ネオパーサ清水 新東名 上り線・下り線集約型 山の中にあるSA ドンキ?! レンタルバイク」(2020年1月6日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/01/sa.html

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿