2020年1月15日水曜日

成田市のコンビニの入り口に・・・

こないだ千葉県成田市へ行った際に寄ったコンビニ。
 「ファミリーマート 成田上福田店」。気になったのは、入り口の構造物
北国へ行ったときによく見かけた風除室を思い出しました。
けど北国でよく見たのは、ドア付きのもので、完全に入り口が囲まれているタイプのものだったけど。


こういう風除室みたいなのがついているコンビニって、関東で私が現在も移動するような範囲では、そういえば見かけた記憶がないナァ。覚えてないだけかもしれないけど。

このお店がある辺りはどの程度雪が降るンだろ?それとも風が強いのかナ??・・・とか考えちゃいますネ。

なお、グーグルマップ上の情報ですが(2020年1月15日時点に確認)、
この店舗からそう遠くない場所にあるファミマのうち何軒か、同じように建物の入り口に風除室みたいなのを設けてるところがあるようだネ。というか、そのような店舗の外観写真がグーグルマップに載っています。

訪問年月:2020年1月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿