2020年1月21日火曜日

漁師料理よこすか 海鮮料理のバラエティが実に豊富☆ バイキングも お湯に浸かってからもドウゾ

横須賀の久里浜港にある海鮮料理屋さん。
スーパー銭湯も入っている建物内です。

【漁師料理 よこすか】

所在地 神奈川県横須賀市久里浜8-17-23
(バス停「東京湾フェリー」から徒歩4分)

コチラのお店、海鮮料理のラインアップが豊富
そしてお値段も高すぎない印象・・・なのでどれにするか迷っちゃうかもネ。

メニューは、
メインは海鮮丼やフライ、お寿司などの定食セット、
刺身、握り、天ぷら、海鮮丼、天丼、浜焼き、干物などの単品、
なめろう、たこぶつ盛り、海鮮茶わん蒸しといったおつまみによさそうな品々、
貝焼きや浜焼きのセットなどなど・・・


スポンサーリンク




とりあえず一食分おなかを満たしたい場合、定食セットが気になる。
多分、この中なら「鮭いくら親子定食」(税別1200円)がよさそう。

でも、おそらく!ですが、刺身や海鮮丼とかが美味しい気がする・・・のよネ。
ココは港だし。



浜焼きメニュー


なお、定食セット(ご飯・かじめ汁・小鉢・デザート 450円)みそ汁セット(ご飯・かじめ汁・小鉢 350円)にもできるみたいだから。
好きな単品メニューを定食セットにするのも良いよネ。

このように(↑)結構細かい対応もしていただけるみたい。

個人的に気になった単品メニュー
まぐろ頭身みそ漬 (税別680円)

新鮮な魚をさばいてくださるみたい!

なお、バイキングもあるョ
大人2900円

バイキング会場の様子



スポンサーリンク



で、私が注文したのはというと、「いかのかき揚げ丼」(税別840円)。

じゃん! ボリューム満点なビジュアルだネ。 真ん中のお菓子とか、ウレシイ(*´▽`*)
かじめ汁・小鉢・デザート付きです。いろいろ付いてくるメニューの中ではかなりお求めやすい一品です。

すっごくおおきなかき揚げがご飯にのってます。
円盤みたい

そういえばこういうサイズのかき揚げ丼、観光地で見たことある。
でも私は食べるが今回初めて。

タマネギ多めのかき揚げでした。
イカはこんなサイズでチラホラ入ってました。
「そういえば最近イカが不漁なンだっけ?」というツレ。
なので、もしかして従来より控えめだったりするのかしら??

足りない場合に足せる丼つゆもあらかじめ運んできてもらえました。

コチラのかき揚げ丼の感想は・・・
かき揚げ自体スキだし、タマネギもスキですが、
胃が弱めの私には大きすぎるかき揚げでした。
でもかき揚げって、そもそも油たっぷりな料理だよネ。そのサイズが大きいとなると、そりゃあねえ。
おっきいと確かに写真映えはするンだけどネ、よくあるサイズのかき揚げであっても良いのではと思いました・・・が、そうだと、インパクトがあまりなくて注文してもらいにくいのかナー??

みそ汁は、コチラの器(写真↓)に入っているものを入れて飲んでください、とのこと。
「かじめ」というものかしら。
コチラを入れると、みそ汁はねばねば感たっぷりになります。
それはそれでよいけど、かじめ入れる前のみそ汁もオイシカッタョ。
かじめを入れたみそ汁

この昆布、おいしかった(*´▽`*) 梅干し効いてる感じ?

お菓子は後日頂きました。びわが入っているゼリー☆

・・・ということでネ、
港のそばなので、刺身や海鮮丼にした方がよかったのかも~と思いました・・・が、
この日・・・・・・・すっごく寒かったンです!! (((((( ;゚Д゚)))))
雪になりかけみたいな雨が降ってて、風もあって・・・とりあえず刺身はやめとこうと思ってネ。
浜焼きだと身体が温まったかもしれませんが、箸が止まらなくなりそうだったしw
いろいろ試してみたい料理が多いお店です。


訪問年月:2020年1月

※横須賀は三浦・三崎エリアと隣接してるので、併せて観光できます。
「三浦市三崎の港町をぶらり 産直うらりマルシェ 三崎下町スタンプラリー 味のあるまちなみ」(2020年1月21日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/01/blog-post_21.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿