2020年1月6日月曜日

霰が降った翌日 寺家ふるさと村へ

2020年に入ってスグに寺家ふるさと村(横浜市青葉区)へ行きました。


すぐそばまで新興住宅地が広がってますが、ここはまるで別世界のような雰囲気。
新年を迎えてからもほっこり里山風景を求めて来訪されたという感じの方々もチラホラ見受けられました。

谷戸沿いのとある道を歩いたところ、ちょっと滑る感じがする??と思って路面に目を遣ると・・・

ん?

スポンサーリンク





 こんな白っぽかったっけ・・・??

 凍ってる(・o・)!?

青葉区はこの日の前日夜に、霰(あられ)が降ってましたよネ。その影響??
なお、日が当たりやすい道路は滑りやすくなかったです。

 新年あけましておめでとうございます。

 大池は太陽を反射して美しい見え方をします。


◆寺家ふるさと村へのアクセス◆
寺家ふるさと村へは青葉台駅からバスで行けます。
「青30」(鴨志田団地行き)又は「青31」(寺家循環)に乗ります。
寺家ふるさと村の入口あたりにある「四季の家」へは、「青30」の終点から徒歩1分「青30」は本数が多いので、便利だと思います。

【寺家ふるさと村 四季の家】
所在地 神奈川県横浜市青葉区寺家町414


訪問年月:2020年1月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿