2020年1月6日月曜日

ネオパーサ清水 新東名 上り線・下り線集約型 山の中にあるSA ドンキ?! レンタルバイク 

こないだ静岡県浜松市へ向かう際、
新東名高速道路のサービスエリア(SA)「ネオパーサ清水」に寄りました。
ネオパーサ清水は、ナント新東名上り線・下り線ともに同じSA(上下集約型)なンですネ☆
高速道路を走っていると・・・あ!上り線のほうが施設おっきいぢゃん!とかあるので、
同じだとそういう戸惑いがなくて良いかも?! (^^;

所在地 静岡県静岡市清水区小河内




アト、新東名は山の中を走っているので・・・
ホント、SAも山の中!という感じ。周囲は山に囲まれ、空は開けているというなかなかすがすがしい風景が広がる場所です。




スポンサーリンク





静岡県のマップや観光名所の案内

東海地震への備えに関する案内もありました。

ネオパーサ清水には、フードコートやレストラン、コンビニ(ミニストップ)があります。

飲食店などの一覧

屋外に座るスペースが結構あります。

写真向かって右側にはトイレがあります。そう。ここのトイレの洗面台から流れる水が温かくって! 寒い時期にウレシイ心遣いだと思いました(*´▽`*)

なんとドン・キホーテがあります!「ミチドンキ」という店舗形態です。

笠をかぶったかわいいキャラクターは・・・

「シズラ」というンだって。静岡市清水区広報キャラクターとのこと。

そして、なんとネオパーサ清水では、レンタルバイクがあるンですネ☆

<レンタルバイク料金表>

私に二輪の免許があったら・・・そして運動神経がよかったら、是非利用してみたい!とか思う。あこがれー

<取り扱い車両一覧>



訪問年月:2020年1月

※ほかに利用した新東名のSA
「ネオパーサ浜松 上り 新東名高速道路のSA ミュージックスポット♪ 石松ぎょうざ」(2020年1月7日付)

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿