2020年1月17日金曜日

桜台公園 丘の東側 スッキリ整備された箇所? 施設改良工事 【2020年1月下旬時点の様子】

2020年に入ってから初めて「桜台公園」(横浜市青葉区)へ行きました。
以下の写真は全て2020年1月下旬時点での現地の様子です。

桜台公園のシンボル的な丘。樹木はすっかり落葉しちゃった。




スポンサーリンク




今回はめずらしく、丘の上に登りました。
例の池が見えるョ。
丘の上の樹木たち。これはこれで冬らしくてステキかもですが、
私はやっぱり緑いっぱいの森林がスキ。みずみずしい新緑の季節に恋焦がれます。

公園東側の広場へやってきました。


 このバスケットゴールが新しくなるということかしら?

「工事のお知らせ」があったのです。
「公園施設改良工事のお知らせ」
作業内容:
・老朽化に伴うバスケットゴールの撤去・交換
・階段の新設
・土砂の流入等で埋まった側溝の清掃
・破損した擬木柵の修理
工期:
2020年1月10日~2月28日(日祝休み)


そうそう。広場のそばのココ。
なんだか従来と比べてなんだかスッキリしてるような。 コレは今回の工事の結果なのか、それともいつか整備してたのかナァ? あまり広場のほう来ないからナァ・・・ 

で、ココから奥へ歩いて行けるンです。

すると、公園東側のくぼんだ地形の辺りまで行けます。

引き返そう。
( 通路の先の明るい箇所が先ほどの広場)


公園北側にある階段。ココもなんだかスッキリしてる気がする。

【桜台公園】
所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)

訪問年月:2020年1月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿