2020年1月7日火曜日

刈谷ハイウェイオアシス 観覧車と建物が夜に映える イルミネーション 愛知県グルメ えびせんべいの里 天然温泉 

観覧車がランドマーク的存在の「刈谷ハイウェイオアシス」(愛知県刈谷市)へ行ってきました。
刈谷ハイウェイオアシスは伊勢湾岸自動車道と一般道から利用できるレジャーエリアです。
観覧車だけでなく、建物も鮮やな色で輝いていて、夜に映えます。

コチラの目立つ建物(セントラルプラザ)には、フードコートとお土産屋さんが入ってます。
フードコートにはカフェテリア形式のレストラン「ザ・めしや」があって、
棚には愛知県のご当地グルメが並んでたりしてオモシロイ。
愛知県グルメを提供しているお店は他にもあります。

観覧車の利用料金はコチラ。
一般(3才以上)600円。観覧車の中では抑えめな価格設定な気がします。



スポンサーリンク



かの有名な「えびせんべいの里」もあります。セントラルプラザに隣接しています。
南知多のせんべい屋さんで、様々な味のバリエーションのえびせんべいがずらり。
1袋がボリュームあり、値段も高すぎないです。
かなりの種類の試食ができるので、商品も選びやすいです。
私が買ったのは「えびみりん揚げ」味は甘辛く、ちょうどよい濃さ。食べだしたら止まりません♪


なんとこんなトイレがある・・・☆
「デラックストイレ」
女性用トイレにはソファセットがあって、くつろげる空間に。
たくさん花が飾ってありました。


刈谷ハイウェイオアシスにはなんと天然温泉があるンです☆
「天然温泉 かきつばた」
ココでドライブの疲れをとってから出発!というのも良いかもネ。

<入館料>
大人は一般890円。

屋外には天然温泉の足湯があります。一人100円。

食堂もある。


私が刈谷ハイウェイオアシスへ行ったときは、イルミネーションが点灯中でした。
無料で観られます。




イルミネーション会場そばのトイレもユニーク。
ミニチュアハウスが展示されてます。


「オアシス館刈谷 INFOBOX」
刈谷の情報・文化の発信拠点のようです。いろいろ展示されてます。


一方で「上りパーキングエリア」には、
名古屋めし提供店が集まった施設(「名古屋めし三昧」があります。
 →◆記事「三州らーめん 葵 八丁味噌担々麺 刈谷ハイウェイオアシス」(2020年1月7日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/01/blog-post_7.html

上りパーキングエリアと観覧車がある一帯は歩いて行き来できます。
私は行かなかったけど下りパーキングエリアへも歩いて行けるッポイ??

名古屋めし三昧のフードメニュー
・・・ということで、刈谷ハイウェイオアシスでは愛知県グルメに困らない、という感じです。
他の地域へ帰る際、愛知県グルメを食べ逃していたら、ココで食べるチャンスですネ。

【刈谷ハイウェイオアシス】
所在地 愛知県刈谷市東境町吉野55番地


訪問年月:2020年1月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿