2020年1月15日水曜日

印旛沼そばのレストランでナマズの天丼 ふわっと白身☆

印旛沼漁協直営のレストラン「水産センター」では、
なんとナマズを食べれるンです。



印旛沼そばにあります。住所は成田市。

所在地 千葉県成田市北須賀上外埜1622-2



「うなぎ」気になる。
そしてうなぎのよい香りが建物の外にも漂っていて・・・・・・
でも私はナマズを食べに来たのです!

スポンサーリンク




私がお店に行ったのは日曜12台。
外のリストに名前を書いて、少しだけ空席待ちしました。

メニューはコチラ
 どじょう唐揚げ・かわえび唐揚げ・鯉の洗いもあるンだネ(・o・)!

「ナマズ天ぷら」というのが気になりましたが、店員さん曰く、
それだとご飯がついていないし、ごはん単品のメニューはないとのこと。
そっか~・・・でも、だったら「ナマズ天丼」にすればいいじゃん☆てことで。

 【ナマズ天丼】(1050円)
お吸い物と漬物がついてきます。


ナマズの天ぷらは、ふわっと白身☆彡 クセが全くありません。
魚があまり好みじゃない人でもイケる味なのでは?と思いました。
皮が残ってるような食感がある切り身が一部あり、
その皮のようなものと、甘辛いタレが相まって、ちょっとだけウナギみたいだな~て思いました。

かかっているタレは「甘辛い」と言ってよいのかナ。けど甘さのほうが強い甘辛さですネ。

野菜の天ぷらも、新鮮な野菜を使ってそうだナ~と思いました。
ナマズの天ぷらとバランスとれている存在。
オイシカッタです!

私は過去に何度かナマズを食べたことがありますが、今回初!のツレも、味にすごく満足してました(*´▽`*) 

なお、「水産センター」は北印旛沼ダムカードの配布場所とのことで

貰いました。
印旛沼は北印旛沼と西印旛沼に分かれてるンですネ。
西印旛沼ダムカードは、佐倉ふるさと広場管理棟「佐蘭花」で配布しているとのこと。

駐車場にあったもう一つの建物。

おお~ 子持ちアユ塩焼きが販売中でした。

訪問年月:2020年1月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿