2020年1月28日火曜日

木場公園(江東区) おっきな橋!! スカイツリービュー 植物園 隣は東京都現代美術館

東京都江東区にある広大な公園「木場公園」へ行ってきました。

なんか既視感ある看板・・・

 園内はジョギングコースにもなってます。
私が歩いたのは平日夕方でしたが、走ってらっしゃる方と何人もすれ違いましたョ。

そしてこのおっきな橋がランドマーク的存在でしょうか。
逆光・・・

「木場公園大橋」。仙台堀川と幹線道路を跨いでいる大きな橋です。

スポンサーリンク





木場公園大橋より。東側の風景

西側の風景


そうそう。都内のこの辺りに来ると、風景に東京スカイツリーが現れるよネ。

橋の上から見えた橋の下。あのレンガ造りみたいなのは何だろう?



木場公園は、仙台堀川を挟んで、北と南のエリアに分かれてます。
南側のエリアには、「木場ミドリアム」という休憩スペースや子どもたちの遊び場がある施設、
都市緑化植物園、
バーベキュー場、
遊具が集まった冒険広場、
ドッグランなどがあります。

ココが「バーベキュー広場」らしい。


「木場ミドリアム」

スポンサーリンク



「都市緑化植物園」は、今の季節だとちょっとさみしい風景かもしれません。
冬場の屋外の植物園は大概そんなもんです。
入場無料ですョ。結構広いです。

 帰化植物も見れる植物園だョ。




 立派な噴水も。


ドッグラン(写真ナシ)も、なかなかの広さ。
犬のサイズに関わらず、同じ柵内で遊んでました。
大型犬も結構いました☆ 私は大型犬がスキなので・・・でも、なかなかお目にかかる機会がないので( 〃∇〃)
この辺りって都会だけど、住宅もそこそこあるエリアだから、
この地域で犬を飼っていたら、木場公園は絶好の犬の散歩&遊ばせスポットなんだろナーて思いました。

では再び木場公園大橋を渡り、公園北側へ行きます。

小さな子どもたちの遊び場「じゃぶじゃぶ池」今は水がナイ(営業していない)期間です。


 東京の公園って、おっきなところはかなりの確率で売店あるよネ。

多目的広場にはスポーツを楽しむ子どもたち。すぐ向こう側には東京都現代美術館があります。
美術館へ続く公園です。

【木場公園】
所在地 江東区木場四・五丁目・平野四丁目
(東京メトロ東西線「木場」駅から徒歩5分)


訪問年月:2020年1月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿