2020年1月27日月曜日

寿がきや カップ麺のねぎラーメン コショウが効いたスープがたまらん

「寿がきや」と言えば、東海地方を中心に店舗展開するラーメン店。
お店の味を感じさせられるインスタント麺も販売されてます。関東のスーパーでもたまに遭遇するよネ。
【カップSUGAKIYAネギラーメン】


寿がきやHP掲載情報によると(2020年1月27日時点に確認)、
もっちり麺にスープがよく絡む、スガキヤ伝統のスープに加えたラー油・唐辛子がアクセントになっている・・・とのこと。

スポンサーリンク



寿がきや食品と言えば愛知県の企業だけど、
この商品の製造所は「加ト吉水産株式会社フーズ部群馬工場」(高崎市)。意外にも関東だった!

<作り方>
① フタを半分まではがす。「かやく」を入れ、熱湯を注ぎ、フタをする。
② フタの上に「液体スープ」をのせて温める。
③ 5分後、「液体スープ」と「後入れかやく入スープ」を加え、よくかき混ぜて完成。

 中身

熱湯を注ぎ、5分後。「液体スープ」を入れた状態 

 「後入れかやく入スープ」を加えた状態

 混ぜて、完成

スープひとくちめ・・・ああ、寿がきやのスープってコレだよねぇ!!という感じ。しっかりコショウが効いてるのネ。で、店頭で食べる際は、さらにコショウをかけたりするけど、インスタント麺はこれで十分満足ョ。
ラー油の存在感大きめなのも、私好み。
ただ、食後感はちょっとしょっぱいかも。



食べた年月:2020年1月

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿