2020年1月8日水曜日

オーサムストア(AWESOME STORE)のマッサージグッズ ドライブ中の空き時間に使用したら快適☆彡

近年いろんな場所で見かけるようになった「AWESOME STORE」(オーサムストア)。
店内には価格抑えめかつトレンド感ある生活雑貨類がずらりと並んでます。
何度か入ったことはあるけど、買い物したのは今回が初めて! そしてなかなか良い物をゲットできたンじゃないかと今のところ思ってる。
それは・・・
マッサージグッズ!!

これらのグッズは、自分自身で自分の身体の凝っている部分をマッサージしやすいものです。
そしてどれも効果てきめんな感じがしてます。
では感想レポートはじめます。

※※以下は、あくまで、グッズ購入後数日使用したことについての個人的な感想です。
マッサージの効果は個人差があると思われます。また、グッズについては使い方や使用時間・頻度を適宜考慮したうえでご使用ください※※

スポンサーリンク



まずはコチラ。
【ネックリフレッシャー】(税抜き390円)

首凝り対策で買いました。私はストレートネックなのかどうかは微妙なンですが、明らかにスマホを使うようになってから首凝りがひどくなった・・・そりゃ年齢も理由にあるだろけどさ。てことで、スマホは長時間使用しないようにしたり、なるべく目線に近い高さで持って操作したりしてます。
私は首の後頭部と接する部分、そして首の背中と接する部分が凝りやすい。
特に、首の後頭部と接する部分に痛みを感じたら、危険信号。やがて頭痛が生じます。
けど自分で首の後ろをモミモミしたり押したり・・・というのは徒労感アリ。
人に揉んでもらうのもネ・・・疲れるだろうから。

しかし、このグッズがあれば、自分で手軽に首をマッサージできます。


凝っている箇所に見事フィットすれば、うお~押されてる!!という感覚になります。
服の上からだと滑りやすいです。なので、肌に直に、マッサージしたい箇所にフィットさせるのがポイントかも。


次!
【フェイスローラー】(税抜き390円)

こういうカタチのマッサージ道具はいろんなところで見てきた。だから見た目はさほど新鮮じゃない。けど使うのは今回初めて・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・スッキリした~~(≧▽≦)!!!

ツレにも、「顔、スッキリしたネ」と言われました。

これまで顔面マッサージなんてする機会なかったからネ。
私、顔面凝ってそうだったもん。
しかも、顔にローラー部分をフィットさせて、持ち手を持って動かすだけだからホント楽なの。

しかも、このフェイスローラーは二つに分けれますので
片側のみ使用して、凝っている部分をピンポイントでコロコロできちゃいます。これかなりイイ☆
目の疲れに響いてそうな箇所をコロコロしたら・・・ウン、目の疲れがとれた気がする☆
私は今の生活で身体のどのパーツを一番酷使してるか、といえば目だからネ。これは出会えてラッキーな道具かもしれません。

そして、ツレ(男)の顔をこのグッズでマッサージしてあげたら、「スッキリした!」と喜んでました。フェイスローラーって女性が使ってそうなイメージあるかもですが、男性にも良いですョ(o^-')b !


スポンサーリンク


3つめ!
【ハンドグリップ&ローラー】(税抜き250円)

これは私にとっては初めてのカタチです。

にぎって握力トレーニングできるうえ、
先端のツボ押しローラー(銀色の部分)で指圧もできるというもの。

私はツボ押し機能目的で購入。

ツレに肩や背中をマッサージしてくれ、と言われた時に使えるナ~と思って。
これまで家にある道具(先端が丸っこいもの)を使ってたけど、手がスグ疲れてた。
コチラの「ハンドグリップ&ローラー」は滑りにくく・・・指圧しやすい!!
でも力の入れ加減を注意しないと、ホント力強く押しやすいから(^^;
特に、誰かを指圧してあげている場合、力加減がわかりにくいからネ。自分自身をコレで指圧してるンだったら、「強すぎるワ」てスグわかるンだけどネ。

そう。このグッズはモチロン、自分で自分の首や肩を指圧する際も使いやすいです。
ホント、自分の手や指で自分の首や肩をマッサージってしにくいからナァ・・・今回ゲットした道具で、自分自身に対するマッサージが格段に容易になったョ☆彡


あと、オーサムストアでは肩こり対策に使えそうなグッズも販売されてましたが、
それは既に持っていたので、買いませんでした。
なので、手元にある肩こり用対策グッズは100均「ダイソー」で購入したもの(写真↓)です。

この先端で、凝っている部分を刺激する。

マッサージグッズがいろいろ出ているのは知っていたけど、
これまであまり買ってなかったのは、効果あるの?どうせ使わなくなるんじゃないの?というかだんだん使う時間もなくなっていくんじゃないの??・・・という思いがあったからです。
けど、最近は車中でずっと座ってるだけの時間がかなりあるので。
その時間をマッサージに充てれば良いではないか☆彡 しかも最近はお求めやすい値段で販売されてるョ、ということで、いろいろ買ってみたのです。
あとネ、車に乗っていると身体が凝りやすい、というのも悩みでした。運転しないけど凝るのです(^^;

シートに座りながらマッサージするようになって、以前よりドライブがラクになりました。
これらのグッズが気に入っちゃって、家の中でも、ヒマがあれば使ってます。

購入年月:2020年1月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿