2020年1月30日木曜日

海ほたるへ行った日【2019年12月下旬】スケジュール 記事一覧

東京湾に浮かぶパーキングエリア「海ほたるパーキングエリア」へ行った日(2019年12月下旬)
マイカーで向かいました。


「海ほたるパーキングエリア」
【スケジュール】
横浜、昼前発。東京湾アクアラインを利用→海ほたる13時前着。昼食。滞在時間2時間)→吟米亭浜屋 木更津西口店で弁当購入→江川海岸潮干狩場(滞在時間15分)→スーパー「尾張屋 木更津店」で買い物→イオンタウン館山(夕食。滞在時間1時間。ココから出発したのは20時過ぎ)→あと少しだけ南房総をドライブし、横浜方面へ引き返した



スポンサーリンク



*ポイント*
東京湾アクアラインと海ほたるを初めて利用しました。
アクアラインを使うと、横浜から千葉って、めっちゃ近いですネヽ(゚Д゚)ノ!!
まだ渋滞は未経験ですが、スムーズに車が流れてたら、ほんとあっという間に渡りきるという印象でした。
でも、その分、木更津からさらに南へ行くドライブは長く感じたかも・・・辺りはすでに暗かったからネ。それはそれで楽しかったけど、道から海が見える箇所も多いから、明るい時間帯にドライブしてみたいナ♪と思いました。


◆◆◆記事一覧◆◆◆

「海ほたる 東京湾アクアライン ちーば丼 魅力的なグルメ 足湯 ドッグレスト …かまくら!!」(2019年12月26日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/12/blog-post_26.html

海ほたるは船みたいなデザインの施設

ち~ば丼、食べたョ

ホントにかまくらがあった。

海ほたるにも立ち食いそば・うどん店があるョ。

アクアライン。まさに海の上を走る

東京湾アクアラインは、神奈川県川崎市と千葉県木更津市をつないでいます。
アクアラインを出てから、JR「木更津」駅辺りまではクルマでさほど時間はかかりません。

木更津駅周辺のまちなみ
この辺りは新しい雰囲気だけど、商店街とか、味のある感じの風景が広がっている場所もある。まちあるきしたいナー。クルマで行くと、なかなかできない。

「きさらづロール」 リサイクル業者の営業所の壁に描かれたタヌキ

木更津市はタヌキがモチーフのデザイン、出現率高しのようです。
理由は、木更津市にある証城寺には「狸ばやし伝説」があり、有名な童謡「証城寺のたぬき囃子」はこの伝説をもとにしているのだという。

某人気テレビ番組で紹介されていた「バー弁」。買いました~☆
「バー弁はかっこつけないメチャウマ弁当 吟米亭浜屋 木更津西口店(木更津市)特製バーベキュー弁当」(2019年12月26日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/12/blog-post_99.html

タヌキの看板かわいすぎ( 〃∇〃) 「吟米亭 浜屋 木更津西口店」


急きょスマホで調べた木更津市の見どころの一つ・・・でしたが・・・
「江川海岸潮干狩場へ海中電柱を観に行きましたが・・・」(2019年12月26日付)
多分なくなっちゃった。


地場のスーパーに入ることは旅の楽しみの一つ。
リンゴマークがかわいい。VERY FOODS「尾張屋 木更津店」
ざ・スーパーな感じの丁度良い広さ。お値段もお求めやすい。年末年始の食材を買ったョ。


木更津から南へひたすらドライブしてたら、そろそろ休憩したいタイミングにイオンが現れた。
「イオンタウン館山 平屋型の商業施設 クリスマス目前の静かな夜」(2019年12月26日付)


駐車場も広いので、休憩しやすい。夕ご飯食べました。いろいろ揃う100均「ダイソー」でドライブグッズ買いました。

ライトアップされた「洲崎灯台(館山市洲崎)を観れました。

訪問年月:2019年12月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿