2020年1月29日水曜日

千葉・勝浦タンタンメンを食べに行った日 まとめ【2020年1月上旬】スケジュール 記事一覧

千葉県勝浦市のご当地グルメ「勝浦タンタンメン」を食べに行った日(2020年1月上旬)
クルマで移動しました。

まだ正月休みのお店が多い中、営業していた「てっぱつ屋 勝浦店」で食べました。

【スケジュール】
横浜、午前中発(途中まで下道。都内を通って向かう)→てっぱつ屋(勝浦市。15時過ぎ着。滞在時間20分)→勝浦漁港(滞在時間30分)→部原海岸(滞在時間10分。ココを後にしたのは17時)→房総半島の東側に沿って北上。途中で海岸から星空を観たり、犬吠埼灯台見たり、イオンモール銚子に寄ったり。そして東京方面へ帰る

スポンサーリンク



*ポイント*
渋滞を避けようと、都内を通り、かつ途中から高速道路を使って勝浦へ向かいましたが・・・遠かった!!
通常ならば、東京湾アクアラインを使ったほうが早く着くそうですが、渋滞だったからヤメておいたのです・・・・・・

なお、アクアラインを使うルートでも、勝浦へ向かうには、千葉の山が多いエリアを走ることは変わりません。いや~千葉って山多いネ!!

この日は立ち寄った場所での滞在時間が少ない。要するにほとんどドライブに時間を費やした日でした。
でも、外房ドライブはなかなか楽しかった・・・☆ 迫力ある外海、星空、灯台のライトアップ・・・


 行き、環八通り(都道311号)を使った際に寄ったコンビニ「セブン-イレブン 世田谷船橋希望ヶ丘通り店」
軒先には野菜がずらりと並んでいて、しかもお求めやすい値段だった!!
商品棚には装飾が施されてあったりして、個性的。
もともと八百屋さんだったのかナ~?とか想像しちゃいますネ。

県境で見た。コバトン!(埼玉県のマスコット)

勝浦タンタンメンのお店は、当初「江ざわ」へ行こうとしましたが、まだ正月休み中でした。
ほっこり里山エリアな立地です。
「江ざわ」


◆◆◆記事一覧◆◆◆

「初・勝浦タンタンメン! てっぱつ屋 勝浦店」(2020年1月8日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/01/blog-post_81.html

てっぱつ屋 勝浦店は、JR「勝浦」駅の近く。港町という雰囲気の一帯にあります。

ホント赤いのネ。めちゃ食欲そそられるビジュアル・・・(^q^)

食べ終えた後、せっかくなので、漁港を観に行きました。てっぱつ屋の近くです。

「勝浦漁港を見てきました 集配所建設中 パレットとコンテナ」(2020年1月8日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/01/blog-post_8.html



このアトは、ひたすら外房の海岸線沿いを北上するドライブ。
途中で見つけた浜辺で立ち寄ったりしました。

「部原海岸 迫力の外海 おっきな貝☆」(2020年1月8日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/01/blog-post_71.html



この後のドライブでは、途中で海岸から星空を観たりもしました。
外房の海岸は都市部の光から離れているエリアが多くいつも暮らしている場所と比べたら圧倒的にたくさん観ることができました☆彡
ただし、暗いので写真撮影は難しい・・・
外房の海岸の星空スポット情報は、ネット上に載ってますョ。

そして、まさか銚子市まで来るとは・・・
犬吠埼灯台はライトアップしてましたョ。

このアト「イオンモール銚子」に寄りました。すでに道の駅などは営業終了している時間帯だったけど、イオンモールは結構遅くまで開いていて・・・ありがたいですネ。夕ご飯を調達しました。

所在地 千葉県銚子市三崎町2丁目2660-1


訪問年月:2020年1月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿