2020年1月14日火曜日

双子公園 印旛沼沿い ナウマン象の像目的で行きましたが・・・

千葉県にある広大な沼「印旛沼」沿いにある「双子公園」には

ナウマン象の像があります。
おっきいナウマン象とちいさなナウマン象。親子?

そばの案内板
 印旛村(現在の印西市)は、ナウマン象の化石が発掘された場所とのこと。

スポンサーリンク



駐車場が少しあり、敷地は広すぎない公園です。

園内のこんもりした丘から見えた景色。前方には印旛沼が広がっています。

「この水は飲めません」と注意書きがある水道

印旛沼沿いをぐるっと通る「印旛沼自転車道」というのがあるンですネ。双子公園も印旛沼自動車道沿いです。

北総エリアの観光案内
 ドライブで立ち寄れそうなスポット、いろいろあるョ


そうそう。
双子公園といえば、もしかしてバンクシー作?!と注目を浴びた絵が公衆トイレの壁に描かれてるンですってネ。私はついさっきネットで知った(^^; あくまで、ナウマン象の像目的で公園に行ったのです・・・
そういえばトイレの壁に何か描いてあったような気がしなくもない・・・・・・が、写真を撮らなかったンですよネ。しまったという感じです(~_~;)
・・・が、

園内で見かけたコチラのポスター
現地では、「謹賀新年」にしか気を取られなかったンですが。
公衆トイレの外観が映り込んでますよ・・・ネ。その壁には絵が描かれてるではないですか!

【双子公園】
所在地 千葉県印西市


訪問年月:2020年1月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿