2020年1月22日水曜日

ヤムヤム タイ焼きそば ガイ・ヤーン味

こないだ東新宿のタイ食材店「アジアスーパーストア」で買ったインスタント麺。
タイの焼きそばです。
 【ヤムヤム タイ焼きそば ガイ・ヤーン味】

タイのインスタント袋麺は、それだけだとボリュームが小さいものが多い。なのでコバラ対策に良し。
焼きそばなど汁無しの場合は、さらに少なくて良い場合に適してる、と思う。

スポンサーリンク




<作り方>
①水約400mlを沸騰させた鍋に麺を入れる。2、3分茹でる。
②麺がほぐれたら火を止めてお湯を切る。
③麺を丼に入れて、粉末スープ・調味油を加え、よく混ぜて出来上がり。

読めぬ。

 中身

完成 

ツヤツヤしてる麺なの。

ガイ・ヤーンというのは、タイの焼き鳥のことだと思う。過去に1、2度ぐらい食べたことあるけど・・・こういう味だったっけ??
スパイスの食感がしゃりしゃりしてて、タイ料理らしい麺だナーと思いました。

食べた年月:2020年1月

参考)
「アジアスーパーストアでタイスイーツ買ってみた タイ食材店 東新宿」(2020年1月17日付)

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿