2020年1月30日木曜日

伊豆高原・愛犬の駅へ行った日【2019年12月下旬】スケジュール 記事一覧

静岡・伊豆高原へ行った日(2019年12月下旬)
クルマで向かいました。

東名高速道路を静岡方面へ下っていくと、富士山にお目にかかれますネ(*´▽`*)

【スケジュール】
横浜、午前発→海老名サービスエリア(下り)10時半着。ブランチ。滞在時間30分)→道の駅伊東マリンタウン(滞在時間30分)→愛犬の駅(14時前着。滞在時間50分)→TSUGUMI(滞在時間10分)→伊豆テディベア・ミュージアム(滞在時間1時間)→立ち寄り温泉 伊豆高原のゆ(滞在時間1時間半。ココを後にしたのは18時半頃)→横浜へ戻る

スポンサーリンク




 *ポイント*
静岡は神奈川のお隣さんなので行きやすい。いろんな場所をまわれました。
そして今回ドライブして思ったことは、伊豆高原には遊べそうな場所が実にたくさんある、ということ☆
これはまた行かねば!!

まずは、海老名サービスエリアで腹ごしらえしました。
「海老名サービスエリア 下り リニューアル工事中 らーめん ゑびな軒 メロンパン」(2019年12月26日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/12/blog-post_16.html

電光掲示板の駐車場案内があるところって、最近のサービスエリアって感じがする

では、ドライブ中に見た風景。

どのあたりだったか忘れましたが、相模湾沿いに高台を通る道ってありますよネ。
すごい景色・・・

「熱海ビーチライン」という有料道路を通りました。
そうそう。関東って有料道路がちょくちょくあるネー


熱海だ~

おさかなさんのイラスト 「立岩トンネル」


「道の駅伊東マリンタウン パステルカラーの建物 天然温泉 犬が入れる足湯!!」(2019年12月27日付)

マンタのおっきな絵!マリンタウンの駐車場から見ました。

「愛犬の駅(伊豆高原)愛犬と一緒に楽しめるドライブイン」(2019年12月27日付)
 何かお困りの方はボタンをPUSH・・・とにかく至れり尽くせりな感じの愛犬の駅です。


「TSUGUMI 伊豆高原の和菓子屋さん つぐみ福 ツルッとしたみたらし団子」(2019年12月29日付)

国道135号を走っていると、思わず写真を撮りたくなる看板と遭遇するョ。


当初予定していなかった場所ですが、ホント行ってよかったミュージアムです。
「伊豆テディベア・ミュージアムは夢と癒しの世界☆o。..:* ☆.。」(2019年12月30日付)

「Teddy Bear Factory」というのが2020年夏にオープン予定とのこと。

いたるところにベアが居ました。ホントかわいいステキなミュージアム。

帰り際に見た看板。


「立ち寄り温泉 伊豆高原のゆ 無料泥パック おっきなゆずの湯☆ 温泉が飲める」(2019年12月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/12/blog-post_31.html
ホントにおっきなゆずがたくさん露天風呂に浮いてた・・・グレープフルーツよりもおっきいぐらいの。

訪問年月:2019年12月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿