2019年12月26日木曜日

バー弁はかっこつけないメチャウマ弁当 吟米亭浜屋 木更津西口店(木更津市)特製バーベキュー弁当

木更津のご当地弁当”バー弁”を食べたョ(≧▽≦)!

コチラの店舗で買いました。
【吟米亭浜屋 木更津西口店】
 タヌキさんが目印だョ☆

所在地 千葉県木更津市富士見1-10-24 スパークルシティ木更津南側
(JR「木更津」駅から徒歩3分)



スポンサーリンク



バーベキュー弁当には国産の豚肉を使用しています、とのこと。

 私がお店に行ったとき(土曜日15時過ぎ)に並んでいたお弁当は
 写真向かって右から
バーベキュー弁当(本体547円)・特製バーベキュー弁当(本体760円)・バーベキュー弁当(大盛)(本体639円)
なお、特製バーベキュー弁当は肉の枚数が多いのだ。
「あさり飯」は”本日分は完売”とのこと。

お肉たくさん食べたい!お惣菜も付いていてほしい!てことで、
「特製バーベキュー弁当」にしたョ。
そして、この日の夕食にしました。
あてもなく長距離ドライブする際、このようなご当地弁当があると頼もしいネ♪

【特製バーベキュー弁当】


 じゃん☆
タレによく漬かってる肉です。つゆはご飯の下までつゆがしみてます(≧▽≦) 甘辛いつゆです。

 茶色系の惣菜だけど、これもオイシイの!
皮付きじゃがとか、ポテト好きにはたまらんの。じゃがはほくほく。
ごぼうもヨカッタ。

ということで、弁当を構成しているすべてがオイシカッタ(≧▽≦)!!!
かっこつけていない弁当です。

またお目(?)にかかれる機会があればうれしいナ

木更津のご当地弁当である「チャー弁」(※他社商品)も食べてみたいですネ。

お弁当のパッケージの裏には、バー弁に関する説明書きがあります。
バーベキュー弁当は、昭和37年に木更津の駅弁として、木更津駅西口のみまち通りで誕生し、「浜屋のバー弁」として愛され続けてきました。当時から守り続けているのは、注ぎ足しで守ってきた「秘伝のタレ」。そのタレで一枚一内丁寧に直火で焼き上げた国産豚ロース肉とタレのかかったご飯との絶妙なバランスが「木更津の味」。ごはんもこだわり、吟味した地元産のお米のみを使用しています・・・・・・とのこと

訪問年月:2019年12月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿