2021年11月15日月曜日

【寄七つ星ドッグラン】自然豊かな環境の中、首都圏有数の広さ☆彡 カフェ併設 水遊びや天然プールも【松田町】

松田町寄(やどりき)という自然豊かな集落にある「寄七つ星ドッグラン」へ行ってきました。
”七つ星”の由来はなンだろう? なんだかステキですよネ(*´▽`*)
口コミによると首都圏有数の規模のドッグランだそうです。確かに広かった。

所在地 神奈川県足柄上郡松田町寄5605
(バス停「田代向」から徒歩15分。
クルマの場合、東名「大井松田IC」から約20分)

で、今回はドッグランで遊ぶにしては、遅い時刻に到着(そのぶん?!、ほどよい賑わいだったので、気兼ねなくワンコを遊ばせることができましたが)・・・11月中旬だし、谷あいということもあってか、青みがかった写真満載です(;'∀') 光がもっと強い時間帯だったら、すごくキレーに撮れる場所だと思うの。
コチラはドッグランそばの山。順光なのでキレーに撮れた。このような季節です。

ドッグランは全部で・・・6か所ぐらいですかネ。
さらに時期によっては天然水ドッグプールがある\( 'ω')/
ワンコと一緒に利用できるカフェ併設です(ワンコ用のメニューあり)。

スポンサーリンク


なお、ドッグラン・カフェの営業時間は、「4月~10月」と、「11月~3月」で異なります。
要するに11~3月は営業時間が1時間短縮されて、16時まで(受付は15時半まで)。なので、寒い時期に向かわれる方はお早めに・・・
ドッグラン利用料金は、入場者数とペットの頭数分必要。駐車場(52台)も有料。
最新情報・詳細は寄七つ星ドッグランHPをご確認ください。

受付で用紙記入&スタッフさんによる説明を受けたアト、入場です。
施設内では再入場できる出入口が決まっていたり(受付があるところからは出れません)、
ワンコの大きさによって利用できるドッグランが異なってたりします。

なお、私が利用したのは日曜日。
2021年11月15日時点での寄七つ星ドッグランHP掲載情報によると、
利用時間について土日祝は「コロナ対策のため90〜120分の利用制限あり・出入り自由」と記されてマスね(平日は「制限なし・出入り自由」)。
ということもあってだと思いますが・・・受付時、ペットと一緒に入る人間(飼い主)は、腕に紙のリストバンドを装着。そのリストバンドの色によって、退園時間の案内をアナウンスされているようでした。

ということで、いざ入場\( 'ω')/


クリスマスのデコレーションがあるョ

「フリードッグラン」 広いっ

「アジリティドッグラン」からフリードッグランを眺めました
金網越しに他のドッグランが良く見える構造なのです。

アジリティドッグラン入口

こんな感じの撮り方ですが(;'∀')・・・
「ビギナーズドッグラン」と「全天候型ドッグラン」は利用しなかったのでワカリマセンが、その他のドッグランは十分な広さがありましたョ。

たぶんほとんどのドッグランにこういう蛇口が備え付けられてるのでは。

で、アジリティドッグランにはアジリティができる道具が置いてありますが、
その他のドッグランは芝生&土で、すっきりしてます。
「中型犬・小型犬ドッグラン」には、こういうトンネル遊びできる箇所(↓)があったけどネ。

「全天候型ドッグラン」
万が一雨が降ってきても、ココで遊べるということかナ?

「ビギナーズドッグラン」

なお、施設を外側から眺めると、こんな感じです
(全景を何とか伝えたくて(;'∀'))


コチラが天然水ドッグプールです。丹沢の天然水を使うとのこと。
今はオープンのシーズンではありませんが・・・
口コミによると、そこまで深くないッポイです。暑い時期はありがたいですよネ~

「水遊びコーナー」なんてものもありマス。
浅瀬の川だそうです。暑い時期だったら遊ばせたいワー

シャワー&ブロワー(有料)
水遊びさせた後なんかは大変助かりマスよネ。

イチョウの木が印象的

飛行犬撮影会だって☆彡

受付そばに、お手洗い

あらためて、ワンコ用の水道など

このような休憩スペースもあります

カフェは何とワンちゃんメニューもあるのだそうで。
次回は一緒に食事したいと思いマス(*´▽`*)

良い雰囲気のドッグランでした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿