2021年11月5日金曜日

【ラーメン大桜 十日市場本店】たまごラーメン

家系ラーメンといえば「ラーメン大桜」。念願の!久々☆彡
多分2回目かナ・・・?

ラーメン大桜って店舗が複数ありますが、十日市場が本店なンですネ。

【ラーメン大桜 十日市場本店】
所在地 横浜市緑区十日市場838-1
(JR横浜線「十日市場」駅から徒歩5分)

なお、十日市場店の駐車場は、道路挟んて向かい側にあるコインパーキング。大桜のレジの人に利用証明書を見せると、駐車券もらえます。あまり台数ないから、案外駐車場がハードル高いかも?
前回十日市場本店へ行こうとしたときは満車だったし、今回も最後の1台でした。

スポンサーリンク


行ったのは、土曜日の18時台
お客さんで賑わっていて、
店内で席が空くのを待つってから、料理がくるまでは20分程度かかりました。
我が家が席に着いてからもお客さんが次々とやってきてたので、ホント人気店なンですネ。

<メニュー>

テイクアウトメニューもあるョ

私は「たまごラーメン」(920円)にしました。
麺の固さ・味・油のリクエストは全て「普通」。


スープひとくちめ・・・ひさびさの家系ダー\(^o^)/!!! 
しっかり、こってり。
初めて大桜のらーめん食べたときは、油「少メ」でもこってりのパンチに度肝を抜かれましたが、だいぶ家系になれてきたこともあって、その点は大丈夫。打たれても倒れずに、とどまってます。つまり、求めるこってりさがちょうどよく感じました。濃すぎない。けど薄くはない。
最後まで、テーブル常備の調味料(ニンニクやコチュジャン?などがありました)は何も入れずに飲み干しました。
そういえば玉子の黄身がまざってるかのような味ですよネ~ あ、天一とほんの少し似てる気もしてきた。

麺は、太くて、もちもちめ。

たまごは、黄身がとろっとした部分残ってて、あまーい☆彡 とっても美味しかった!

ノリも美味しいこだわり感じる。ほんのり厚めな気がする。

チャーシューは普通、というか、脂身とか柔らかい部分が好みでない人には向いてそう。
厚みはこんな感じ

ちなみに、我が家がよく行く家系ラーメン店である「町田商店」にはあるタマネギトッピングは、大桜にはなかったです(少なくともテーブル上には)。アレ、だいすきなンですがネ(^o^) でも、タマネギが無くても十分ウマかった(≧▽≦) また大桜に食べに行きたいです♪

コチラはツレか注文した「のりラーメン」(920円)。のりの多さにびっくりヽ(゚Д゚)ノ!!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿