2021年11月17日水曜日

明治「ヤンヤンつけボー」というキッズ向けお菓子を食べてみた☆彡

ドラッグストアで超絶お手頃価格で並んでたコチラ。
【明治「ヤンヤンつけボー いちご味」】
スティックにチョコやラムネのトッピングをつけて食べるやつ。
すっごい昔に1、2回食べたことのある気もするけどネ。
いちご味というのもヨカッタ。面白そうなので買ってみました。

スポンサーリンク


ヤンヤンつけボーは、
スティックにプリントされた日本の一年に関するクイズを楽しんだアトに、
スティックをチョコ→カラフルトッピングにつけて、食べる、という手順。

栄養成分表示 1容器(48g)当たり、
260kcal、たんぱく質2.3g、脂質14.4g、炭水化物30.3g、食塩相当量0.3g。

パッケージにもクイズが。


スティックはこんな感じ

チョコとトッピングをつけた状態

先に、スティックのみで一口ぱくり。・・・あれ、コレ、大人でもイケるのではないか?という味。しっかりしたビスケット感。でもスグに、スティック単体でもなかなかのボリュームだということに気付きます。

で、チョコとトッピングをつけると、甘さ&さわやかさが味に加わりマス。楽し感じの味です。

・・・というか、ホント、なかなかのボリュームですョ(^^;! 私はコバラ満たす程度で食べはじめたのですが、2本でお腹イッパイに(;'∀')
けど、開封した状態でとっておくのもナーという気がしたので、一度に全部食べました。

1本につけるチョコ&トッピングの量が、前掲の写真ぐらいの量だったら、確実にチョコとトッピングは余りマス。なので遠慮なしにスティックにじゃんじゃんつけて食べてよいです。

チョコは、子ども向けのいちごチョコという味。
トッピングがラムネっぽいさわやかさがあって、なかなか良しでした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿