2021年11月10日水曜日

・・・新宿がヽ(゚Д゚;)ノ!!

こんな新宿、初めて見た。
2021年11月9日(火)16時半頃、西新宿の様子です。

小さい頃見た映画を思い出しました。
たぶん、小松左京原作のあの作品だと思うのですが・・・(ピンとくる人いるでしょうか)

この日は弱くはない雨が長時間降ってました。
15時頃ようやく止んだでしょうか。て、その頃私は日暮里に居たンですが。
西新宿に来たのは16時半頃。するとこのような光景が広がっていて・・・
私にとっては新鮮だけど、新宿に日常的に来る方にとっては見慣れた風景なンでしょうかネ(たぶん。だって歩いてる人、特に驚いてる様子なかったし(;'∀'))。
天気予報によると、この日は午前や昼過ぎよりも夕方のほうが気温が上がるようだったので。そういった気象条件も影響してるのでしょうか?? あと地形とか?街の環境とか?

スポンサーリンク


新宿駅のほうの空。カメラでは曇りの日は空が白く写りがちだけど、シンプルな曇りの日よりも、もっと曇っぽい空・・・厚い霧みたいな。

一方で、コチラはヨドバシカメラ新宿西口本店あたりのイルミネーション(プラザ通り)。
点灯しはじめたのって最近?(それともずっとしてる?) クリスマスを控えてかナ~て思ったのですが。
カラフルなイルミネーションも良いかも~
この道を新宿郵便局方面へ歩きました。

あのビルの上層階の窓からは、どんな感じで景色が見えてるンでしょうネ~

ちょっと上は霧の世界。


そして電車の乗り換えで降りた渋谷。コチラの空はどんな様子だろうと見てみました。
スクランブル交差点の上空はわかりにくかったのですが

渋谷ヒカリエがあるほうを見てみると、霧っぽい感じがあるナ~と思いました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿