2021年11月4日木曜日

西新宿はカメラお買い物スポット☆ 中古カメラ店複数 併せてヨドバシで新品も見れる♪

東京・西新宿には、中古カメラ店が複数ありますネ。
しかもヨドバシカメラ本店の所在地だから、新品も併せてチェックできる☆彡
多くがヨドバシカメラ周辺に集まってるので、徒歩で一度に見て回れます。
カメラ関連のお買い物をするには便利な場所なんだということを認識。

西新宿で中古カメラ店で私が買い物したことがあるお店は1軒のみだけどネ。
お店をチラリと覗いたり、前を通った店舗はこんな感じ。
(↑当記事で触れた店舗のマップ)

スポンサーリンク

ABCマート新宿西口店と同じビルにある「新宿中古カメラ市場」
なんだか勇気いりそうな入口ですが(;'∀') 店内は落ち着いた雰囲気ですョ☆
私はコチラでレンズを2個買ったことがあるョ。
行ったら、たまたま欲しいレンズがある☆彡という感じで。ちょっと敷居高そうな感じもあるけど(やっぱカメラ詳しそうなお客さんばかりだろうし)、店員さんは親切(*´▽`*)

ユニークな店舗の居酒屋さんと同じビルに入っている「レモン社 新宿店」
コチラはチラリと中を覗いたことあるョ。キレイで、ざ・カメラ専門店☆ていう雰囲気です。
店員さん、親切♪

そして「マップカメラ」
コチラは価格ドットコムでよく見かけるお店ですネ。
ネットでざっと調べたところ、中古品を買うにはなかなかよいお店らしい・・・いつか買うかも☆彡 けど実店舗は想像より敷居高そうな雰囲気を勝手に感じた私(ビビり)は、まだ入ってません(;'∀') いつか!

他にも中古カメラ店あるッポイけど(ググると「中古カメラBOX」というお店も出てきますよネ。気になる!いつか行きたい☆彡)、
今回私が見て回ったり、お店の前を通ったのは以上3軒です。

そしてヨドバシカメラ新宿西口本店のカメラ総合館
求めるカメラグッズによっては、上層階まで上らねばならない。エレベーターが苦手な私は、階段を下りたり、上ったりしがち(;'∀')
で、カメラそのものは入ってスグの1Fに並んでマス。メーカーの方がいらっしゃったりして、多忙そうでないタイミングだったら、いろんなお話が聞けるチャンスかも?!と思いました(*´▽`*)

やっぱ新品だったらヨドバシで買いたいかナ~

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿