2021年11月17日水曜日

新橋・物産館めぐりと銀座のホコ天

東京・新橋って物産館が集まってるンですネ。
今回は「奈良まほろば館」目的で向かったンだけど。
元々は三越前にあって、2021年8月に新橋に移転オープンしたの。

所在地 東京都港区新橋1丁目8-4 SMBC新橋ビル1F・2F
(JR「新橋」駅銀座口から徒歩3分または
東京メトロ銀座線「新橋」駅1番出口から徒歩3分)

スポンサーリンク


まほろば館へ入ってお買い物しました。
三越前時代と比べると、売り場の雰囲気はパワーアップした感じがしました☆o。..:* ☆.。
天井高くて、商品棚の配置もゆったり配置されていた感じ。
置いてある品々は、従来のまほろば館に置いてあったような、買って持って帰れるようなサイズの、食品・雑貨・民芸品・書籍・お酒などなど・・・
物販エリアに併設する形で、ミニ展示コーナーもあります。
1Fが物販エリア・カウンター式のカフェ&バー。
2Fレストラン&バーで、入口しか見なかったけど、シックな雰囲気が漂ってました・・・!

ちなみに、奈良まほろば館のすぐそば(銀座新橋の手前)に、パーキングメーターがありります。60分駐車可300円。都内でこの料金はありがたい・・・!
物産館の買い物ぐらいだったら、60分以内で収まると思うの。

で、まだ時間に余裕があったので、周囲をちょっとぶらり。

高速の高架のそばのレトロかわいい郵便局

新橋駅方面へ向かいました

新幹線が駆け抜けていきました

奈良まほろば館から徒歩でスグのところに、
「香川・愛媛せとうち旬彩館」・「とっとり・おかやま新橋館」がありマス。

近隣の県どうしが一緒に物産館を出す、てのもイイよネ☆
そういえば日本で47都道府県もあるのだし。イチ客としても異なる県の物産品があわせて見れるのはべんり。

香川・愛媛せとうち旬彩館では、2Fでお笑いコンビ「和牛」の観光PR動画が流れていたのが印象的。
水田さんが愛媛出身だよネ。

へぇ~ 平日ランチもあるンだ?!


とっとり・おかやま新橋」では、個人的には岡山の雑貨類をじーっと見てた。デニム雑貨がたくさん並んでました。

今や物産館でもテイクアウトメニューが充実してるのネ☆彡


銀座方面へ

高架下。「かに道楽」があるンだネ

まだ時間が残ってたので、中央通りを歩きました。
そっか。ホコ天を実施してるのネ。

銀座での歩行者天国は、2021年11月17日時点での警視庁HP掲載情報によると、
実施日時は土日休で、4月~9月は正午~18時10月~3月は正午~17時(急きょ休止の場合アリ)、
場所は、中央通りの銀座8丁目交差点~銀座通り口交差点

今回は銀座八丁目交差点からちょこっと歩いたダケだけど。

おぉ☆ 「博品館トイパーク」って銀座八丁目交差点のすぐそばにあるンだ!
銀座のおもちゃ屋さん。
もし、日本版ホームアローン2があるとするならば、主人公の子はココのおもちゃ屋さんに寄ったりするのかナ?て、ついさっき、ふと思いました。
1F~4Fまでおもちゃ。趣味関連って感じ? いつか入ってみたいと思ってるンだ。
上層階にはレストラン。




もっと歩きたいところだけど・・・

駐車場に戻るため、「花椿通り」に入ります。

「金春通り」。いかにも夜の街。

そして「御門通り」に入るンだけど。再び博品館トイパークの建物。劇場もあるンですネ☆


リカちゃん

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿