2021年11月8日月曜日

浦安市内をドライブし、東京湾に面した公園へ

千葉県浦安市をちょいとドライブ。

・・・浦安へは東京ディズニーランド以外で遊びに来たことないナ~ クルマで何度も通ってますが。まァ、ベッドタウンですもんネ。

以下は車窓ビュー。

チーバくん(*´▽`*) 浦安橋東詰交差点の手前です

東京メトロ東西線の高架

スポンサーリンク



県道242号を走ってマス。街路灯が洒落てる

猫実三丁目交差点。「猫実」という地名があるのネー(=^・^=)

いかにも新しい街☆彡て感じ。
おっきな幹線道路を通して、両脇にロードサイト店。

だんだん海に近づいてる感じ・・・
東京ディズニーリゾートの案内標識があるけど、今回は行かないの(;'∀')

こういう駐車場案内見ると、港北ニュータウン(セン北・南)思い出す。
一方で、ああゆう吊り橋見ると、多摩ニュータウンを。
要するに新しい街だー

大学がありマス

こういう商業施設がどかんとあります。
周りはマンション群。

浦安は東京に通いやすい立地のベッドタウン。
すごく人口が多そう・・・ということは、景色を見て、改めてそう思いました。

「浦安市総合公園」に着きました。駐車台可能台数は多く、しかも無料☆彡
真ん前は東京湾という立地です。周辺はホテルもあって、リゾート地の雰囲気。
ココで犬の散歩。

【浦安市総合公園】
所在地 千葉県浦安市明海7丁目2
(バス停「総合公園」からスグ)

私のスキルでは写真撮影がだんだん難しくなってきたタイミング・・・
展望テラス
広~い芝生エリア

なお、ウチのワンコにかまってくれたワンちゃんがたくさんいて、ウチのワンコは大変うれしかったと思いマス。
接してくださった飼い主さんたち&ワンちゃんたちに感謝です。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿