2021年11月29日月曜日

【サンモール】うどん・パスタ・ワカサギ・輸入食材【沼田・桜町店】

「サンモール」群馬県沼田市・みなかみ町に店舗展開するローカルスーパー。
今回は「サンモール桜町店」で買い物しました。


【サンモール桜町店】
所在地 群馬県沼田市桜町1966−2

あの一画も仲間?

なお、サンモール桜町店の辺りにはホムセンやスーパー、金融機関などがあります。
鶏めし弁当で有名な「登利平沼田店」もスグそこ☆

今回の買い物成果

※価格表記は、私がこれら商品を購入した時点での価格。

スポンサーリンク


ぐんまちゃんパッケージだョ。
「榛名牛乳」内容量1000ml(本体218円)
製造者:榛名酪農業協同組合連合会



わ~い\( 'ω')/ ワカサギげと☆彡
「天ぷら用 青森県産 若さぎ」内容量169g(本体165円)
天ぷらにしました。
とっても小ぶりなワカサギだったので、かきあげみたいになっちゃった(^^;
でも美味でした!


群馬といえばうどん。
「生うどん」内容量500g(約4人前)(本体238円)
製造者:株式会社関麺(沼田市桜町)
食べました。
ツレが湯がいてくれたのですが・・・多分ツレは勘違いしてましたネ。
一度に全部湯がいて二人分にw なので、そりゃボリュームがww
でもネ、消化がよいっぽかったです。


「忠治庵ひもかわ」内容量250g(2~3人前)(本体88円)
製造者:赤城食品株式会社(太田市)


大豆ちゃん。
「うちの定番 なめらか絹」内容量300g(本体96円)
製造者:マック食品株式会社力丸工場(前橋市)


三和豆水庵さんの湯葉は、つい買っちゃう。
「丹精だし香る湯葉」二食入(80g×2)(本体198円)
製造者:株式会社三和豆水庵(茨城県古河市)


さらに、群馬といえば・・・パスタ☆ですよネ。
人口当たりのイタリア料理店の軒数がかなりの上位だとか。
確かにドライブしててもイタリアンよく目にします。

こんな面白そうな商品がありました。
「ボルカノパスタファミリー 昔ながらのスパゲッチ」 内容量300g(本体78円)
 ゆで時間8分・太さ1.7mm
・・・スパゲッチ??
製造者:日本製麻株式会社ボルカノ食品事業部北陸工場(富山県砺波市)

ざっとネット検索したところ・・・
1928年に本初の国産スパゲッティが兵庫県尼崎市に誕生し、そのときにつけられたブランド名が「ボルカノ」で、当時からボルカノは”スパゲッチ”と呼んでるンだって。

そして、コレコレ!
「洋食屋さんのトップスパゲッティ」内容量 1kg(本体248円)
ゆで時間8分 太さ1.7mm 業務用
・・・1キロで248円ってヽ(゚Д゚)ノ!!
製造者:赤城食品株式会社

桜町店では、パスタ関連商品は充実してる印象がありました。


アトね、こちらのお店では、輸入食材も手頃価格で並んでたの。
たとえば、アンチョビの缶詰。これは●イソーでも見かけますが、
なんとココでは本体99円だったの☆

缶入りクッキーも買いました。輸入商品だけど、この旅の思い出にもなるかも。
「キャラメルクランチ&シーソルト クッキー内容量150g(本体298円)
原産国名:デンマーク

サンモール桜町店は、全体的に、手頃価格の商品が目につき、かつ、面白いローカル商品もたくさんあって、楽しかった~(*´▽`*)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿