2021年11月26日金曜日

【三ツ山羊羹本舗】水羊羹【日光】

羊羹は湯波とともに日光名物なンだって☆
日光街道沿いに羊羹屋さんを何軒も見ました。
私が買って帰ったのは、コチラのお店の商品。
【三ツ山羊羹本舗】

所在地 栃木県日光市中鉢石町914
(バス停「鉢石町」から徒歩1分)

もともと和菓子はあまり進んで食べない私ですが、
なんか・・・羊羹食べたくなったンだよネ~ 脳が甘い物をちょくちょく欲しがるし。では和菓子でもよいではないか、と。年月を経ることで、ようやく舌が追い付いてきた??

水羊羹や抹茶羊羹など、一部は試食できました。

スポンサーリンク


買って帰ったのはコチラ

水羊羹 5本折】(800円)




すう~っと、切れ目が入ってマス。助かりマスね


口の中がうるおう感じがする水羊羹。
甘すぎないので、食べやすい。

大人二人でこのサイズを数日または数回にわけてやっとこさ食べきるぐらいのボリュームかナ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿