2021年11月5日金曜日

【神代団地中央商店街】調布市の団地内商店街 まるで街中みたいなカフェや雑貨店☆彡

団地内商店街って味わいがある。

UR都市機構の「神代団地」内には、「神代団地中央商店街」があります。


団地といえば、郵便局。

スポンサーリンク


関西エリアを中心に店舗展開するスーパー「サンディ」(本社:大阪市淀川区)があるので、今回神代団地中央商店街へ向かいました。
サンディはとても手頃価格ということで有名だそうです。都内にはほかに渋谷、埼玉に4店舗あるとのこと(※2021年11月5日時点、サンディHP掲載情報)。


買い物のため、店内をぐるり。確かに、安っヽ(゚Д゚)ノ!!て思う商品がたくさんありましたネ。
けど、なんでもあるスーパーというより、商品を絞って置いてあるという印象。
店内の雰囲気は業スーに似てました。
なお、サンディの向かい側には青果店もあります。






神代団地中央商店街は最寄り駅からは徒歩13分程度、周辺は住宅街という立地ですが、
まるで人通りがにぎやかな街中に来たような感覚になるテナントも並んでいるのです。
美味しそうなソフトクリームを販売してるお店、
話題のカフェ、
かわいらしい染物や雑貨などがずらりと並ぶ店などもありマス。
クローズしてたタイミングだったけど、インテリアや服がショーウィンドウに並んでいる区画もありました。

・・・団地内商店街というと、なんとなく年季が入った店が多いというイメージがありましたが(それはそれで味わい深くて良い)、
やはり都内、しかも調布だからなのか、新しくて、オシャレな雰囲気が強めなのかナ??
確実に集客力アリな感じでした☆彡

このようなタイルの装飾がありました

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿