2021年11月29日月曜日

【赤城高原SA上り】群馬と周辺エリアの飲食・土産物が楽しめる☆クオリティ高いSA【関越道】

関越自動車道上り線「赤城高原サービスエリア」に初めて寄りました。
きれいでオシャレなSAなンです☆
2018年4月にリニューアルオープンしたとのこと。

なんとイルミネーションも実施されてタ!

こじんまりしたイルミネーションですが、かわいらしいです。
屋外なので冷えてますが、テラス席のそばにありマス。

<マップ>

駐車場の正面に、島みたいにある建物。カフェと野菜市場だそうです。

その建物と、メインの建物の間。

SAといえばスタバ率高しですが、ココは「大和屋珈琲」。群馬・高崎に本部があるコーヒー屋さんです。

その他飲食店は・・・
レストラン「高原採れたてダイニング TRATTORIA Ogozzo」
(イタリアン。なんとシャンゴ風スパゲティーが食べれるらしい!)、
フードコートに、
「越後へぎそば処」(へぎそばといえば新潟・十日町)、
「赤城食堂」(群馬といえば、のもつ煮)、
「ラー麺 畑 Hatake」がありマス。
フードコートでの食事では、私とツレ、別々のお店のものにしたけど、ともに満足!




土産物売り場も魅力的な品々が多かったナー。
ペヤングのせんべい、一枚からでも買えます。
美味しそうなレーズンクリームのクッキー又はビスケット?がありました。
またぎ汁のおっきな缶詰が1000円ちょいで並んでて、ツレがめちゃ気になってました。
群馬ゆかりの柄の手ぬぐい(ぐんまちゃん柄や方言柄)、
NPO法人が手掛けたかわいいトートバッグもありました。
飲食店もラインアップそうですが、北陸東北が近いという立地からか、そういった地域の土産物も置いてあるのが面白いですネ。
これまで行ったことのあるSAのなかでナンバーワンのクオリティのSAだという印象です。


駐車場は広すぎず狭すぎず。
片隅に、自販機がならぶ建物もありました(メインの建物群からは離れたところ)。きっと利用者の利便性を考えたうえでの設置なのかナーとか思いました。


赤城高原SAがあるのは、群馬県利根郡昭和村。

【赤城高原SA(上り線)】

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿