2021年11月5日金曜日

【隅田川テラス】清洲橋~浜町わんわん広場

東京都内の首都高高架下にドッグランがあるので行きたい」とツレが言うので向かいました。
そのドッグランは「浜町わんわん広場」
「隅田川テラス」という隅田川沿いの堤防を補強する護岸基礎を親水施設として開放した場所の一画にあります。

清洲橋

清州橋そばから隅田川テラスに下りました。


清洲橋は日本橋中洲から清澄白河方面へ架かるブルーの橋。国の重要文化財。

スポンサーリンク


清洲橋下をくぐります。新大橋方面へ歩いていきます。

テラスと、川の水位ってめっちゃ近いのネ



散策やジョギングされている方々がチラホラ。イイ感じ

「きよす」・「はまかぜ」というのは東京消防庁の水難消防艇とのこと

テラスを歩いている最中、複数の舟が通り過ぎていくのを見ました。
遊覧船とか、業務的なものとか。
遠くに鉄橋が見えるのも面白いですよネ。



ボートに引っ張られているのは一般廃棄物運搬船

見事なタイル画。昔のこの辺りの風景かしら???

新大橋

ドッグラン「浜町わんわん広場」に着きました。場所は新大橋の手前です。
「大型犬・フリーエリア」「小型犬エリア」に分かれてマス。
利用は無料。利用のための登録も不要・・・っぽい?

所在地 東京都中央区日本橋浜町3-43先

大型犬・フリーエリアの入口

小型犬エリアの入口

犬が走り回るエリアは、いずれも長方形。
まァ、都心で無料なのだから十分な広さな気もする。

なんと到着時はオープンしていないタイミングでした。がびーん
ということで楽しみはまた次回で(;'∀')

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿