2021年11月18日木曜日

桜木町駅→日ノ出町駅と野毛町さんぽ

横浜・黄金町が舞台のアートフェス「黄金町バザール2021」(会期:2021年10月1日~31日)へ行った際、
桜木町駅から日ノ出町駅までの道のりを、
そして帰路に野毛のまちなみを撮影しました。
いつか撮りに行きたいと思っていたエリアなンですよネ。
桜木町駅から日ノ出町駅方面へ行くには、やはり地下道「野毛ちかみち」


周辺マップ

まずは、日ノ出町駅方面へ向かって、「平戸桜木道路」(野毛大通り)を歩きます。

音楽通り交差点

「動物園通り」のゲートの前を通り過ぎる

スポンサーリンク



落語や漫才などの会場となる「横浜にぎわい座」

「野毛中央通り」のゲート

「野毛柳通り」のゲート

このように、野毛大通りに面して、東側の通りのゲートが設置されているの(私が歩いているのは大通りの西側)。
ほかにも商店街らしき通りを大通り越しに見ることができる。オモシロイね。

「野毛本通り」

私がこのとき居るのは野毛坂のほうなのでネ。
(野毛本通り・野毛坂ともに野毛3丁目交差点に面してマス)

「平成通り会」

ウインズ横浜のショーウィンドウ。

このあたり、美味しそうなラーメン店、めちゃ多くないですかヽ(゚Д゚)ノ!?
しかも手頃価格だったりするから、うらやましすぎ。

日ノ出町交差点

京急「日ノ出町」駅

スポンサーリンク


黄金町のイベントを観終わった後、桜木町駅方面へ引き返しました。

長者橋前。
レストラン「ミツワグリル」。グーグルマップで料理の写真見ました。メチャ気になる

日ノ出町交差点付近はラーメン店が集まってマス。

日ノ出町の番犬ポチ公



ああ~~ いつかいずれかのラーメン店入りたい☆彡

平戸桜木道路を桜木町方面へ引き返していくと、ランドマークタワーが見えるンだネ

「永勝楼」 ランチ、手頃すぎッ☆


そう、今は平戸桜木道路の東側を歩いてマス。

東側には気になる路地がいっぱい

「〇う商店さん」という魚料理のメニュー豊富なお店

大通りの西側の様子。横浜市野毛地区センター。その上にマンション?

野毛柳通り。ゲートの連なり、圧巻

「淡麗拉麺 己巳 (つちのとみ)」
大通り沿い。ココのラーメンもメチャ美味しそうだったー(^q^)
きっと野毛のなかでは安くないほうでしょ? でもいいじゃん

野毛中央通りに入りマス

「野毛仲通り」 飲み屋街です
このあたりは東京の飲み屋街並みに店が多い。
お家の値段は高いだろうけど、住んでいたら、しょっちゅう街に繰り出したくなりそう。
屋上の客席・・・イイネ☆



では、新横浜通りで地下に潜って、
地下街をチラリ。

「桜木町ぴおシティ」という地下街。
味のある雰囲気の飲食店が軒を連ねています。

その名も「大衆酒場 ホームベース」



この辺りのスゴイところって、
全国展開のチェーンではなく、いかにも個店、という感じのお店が多そうなこと。
すっごく楽しそうだー


いろんなところにレトロな面影


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿