2021年11月11日木曜日

真鶴道路を使って湯河原温泉街へ【車窓ビュー】

クルマで湯河原へ向かった際の車窓ビュー。
目的地は日帰り温泉「こごめの湯」(神奈川県足柄下郡湯河原町宮上562−6)。

横浜から湯河原に行くとなると、やっぱ最短ルートは「真鶴道路」を使うことになるのかナ。
崖が迫る海岸線や海の上に設けられた有料道路です。オーシャンビューはなかなか良いけどネ。
日本は今の時代、どこに行くのもベンリになったというイメージあったけど、日本列島の海岸線や内陸を走ると、地形が険しい場所が多々あって、案外まだ交通のハードルってあるンだナァて思ったりする。
真鶴道路の上り方面。日曜日の13時台。すごく長い渋滞・・・いつも混んでる印象

海に向かっていく感じの角度のとこ

「岩」という名のIC

スポンサーリンク


湯河原町へ入りました

箱根登山バスが走るエリアです

ホテルがある。観光地めいてきた?

JR東海道線「湯河原」駅前。10年以上前に下りたことあるワ


湯河原町土肥(どい)という地名がある。
一方、静岡県伊豆市にも土肥(とい)という地名があるョ。
しかもいずれも温泉が楽しめる土地ですネ。近いし。

新幹線の東海道線の高架です。
この東側には東海道線の高架もある。交通の要衝みたいな感じですネ。

おお。落ち着いた雰囲気が増してきた

歩きたくなっちゃうね

景色に味わいが増してきた


そしてこごめの湯に入った後。
少しだけ千歳川沿いを走りました。

千歳川沿いは旅館などが建ち並ぶ、落ち着いた温泉街という雰囲気

めっちゃ味わいある

町立湯河原美術館だ~

今回はあまり時間がなかったの。
まちあるきしたりして、もっと湯河原を堪能したい☆彡

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿