2021年9月25日土曜日

伊勢佐木町や若葉町などの周辺をチラリ【2021年9月下旬】

久しぶりに横浜の伊勢佐木町・若葉町やその周辺をチラリと歩きました。
以下の写真は全て2021年9月下旬の現地の様子です。
このあたりといえば、コチラの映画館。
「シネマ・ジャック&ベティ」
ミニシアターで映画を楽しむような生活、あこがれる。
館内は、まるでドラマや映画の舞台みたいな風景が広がっているらしい(HPに写真が載ってる)。入ってみたいナ~

スポンサーリンク

で、シネマ・ジャック&ベティでは黄金町で人気のパン屋さん「カメヤ」のパンを販売されているとのことで、
そのパン屋さんも、このシアターのスグ近く。
「パン工房 カメヤ」
味のある雰囲気だナ~と、
たまたま写真を撮ってました。お店もオープンしてたし、何か買って帰ればヨカッタ。

コチラも気になる佇まい。
まちの本屋さんダー
「イセザキ書房」
グリーンの看板&ファサード、かわいいな

若葉町3丁目交差点付近


伊勢佐木町通りに来ました。

すごいものを見つけました。
グランドピアノの形をしているのは、伊勢佐木町ブルース歌碑とのこと。
スイッチを押すと伊勢佐木町ブルースが流れる仕組みだそうですが、
「現在修復作業中」との貼り紙があるので、このときは流れたのかどうかはワカリマセン。

「よんちょうめ」
レトロかわいいナ~

人があまり歩いていないタイミングを狙って撮影しているのですが、
実際は、もっと人の流れがある印象です。
なお、この辺りは「伊勢佐木町商店街」のエリアのようです。この道を関内駅へ向かって歩いていくと「イセザキモール」にたどり着きます。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿