2021年9月21日火曜日

【サンヨー食品】フドーキン 青柚子こしょう塩焼きそば

大分県の老舗調味料メーカー「フードキン醤油」の青柚子胡椒を使用したカップ焼きそばです。
【サンヨー食品「フンドーキン 青柚子こしょう味 塩焼そば」】

サンヨー食品HPによると、希望小売価格(外税)は193円(※2021年9月21日時点)。
内容量98g。
コチラの「青柚子こしょう」は九州の人ならおなじみの調味料なンでしょうネ。
確かに・・・なんか見たことある気がする。青柚子こしょうそのものもいつか使ってみたいです。
なお、フードキン醤油株式会社は、2021年で創業160周年を迎えたとのことです。

スポンサーリンク




栄養成分表示 1食(98g)当たり、
478kcal、たんぱく質10.6g、脂質23.1g、炭水化物56.8g、食塩相当量4.9g、カルシウム218mg



完成


添付調味料をかけると、ゆずこしょうのかおりがフワリ。
スパイシーな味だナァ~と思ったら、
サンヨー食品HPによると、塩焼きそばソースには柚子こしょうだけでなく唐辛子も使われており、さらに、ポークのうまみを加え奥深い味わいに仕上げてるとのこと。確かに!こしょうだけだったらもっと控えめな味になってそうだから、ポークのうまみは重要だと思った。

具材はキャベツと肉そぼろ。
で、肉そぼろは濃いめの味付けですが、焼きそばそのものはやはり薄めの味付けになってるので、マッチしてると思う!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿