2021年9月15日水曜日

階段用吸着タイルマットを買いました【ペット対策】

ワンコの足腰の負担軽減になればと、
階段用の吸着タイルマットを買いました。
【大判サイズ 階段用 吸着 タイルマット】
1セット15枚。

様々なECサイトで販売されているかと思いますが、私は楽天市場を利用。1000円OFFのクーポンを使ったので、3000円で購入できました。
商品番号はLS576-70Kというもの。メーカーは・・・どこなンだろ(;'∀')??
ともかく日本製ではあるらしく、
販売元はリック株式会社(東京都台東区)とのこと。

スポンサーリンク


同封されていた説明書。
素材 表:ポリエステル100% 裏:アクリル樹脂
サイズ(一枚あたり) 約70cm×20cm 

このマットは裏面が置くだけでピタッと吸着するので、滑りません。
ハサミで好きな形にカットできます。
丸洗い可能☆彡
軽量なので、15枚を一度に運ぶのもラクラクです。
・・・実際そうだった!。
これが、フローリングに敷く50×50ぐらいのタイルカーペットだとそうはいきません(1セットあたり、めちゃ重い・・・)。




裏面

実際に階段にタイルマットを敷いたのはツレです(^^;
掃除機→ぞうきんがけ→ワックスをし、ワックスが乾いた後、設置したとのこと。


ツレ曰く、
裏面全体的についてるフィルムをはがして置いたダケ。
そのまんまの形状で貼れない箇所については、
その場でそこの形状に合わせてカッターで容易に着ることができた。
全て貼り付けるのにはあまり時間がかからなかった
・・・とのこと。
そして、
足触りが悪くないし、冬は温かそう・・・とも言っております。
確かに、私も足裏の感触、悪くないと思う。
ちょいと気がかりなのは、足裏に汗をかいているときかナ。でもまあ、丸洗いできるものなのでネ。

ワンコも歩きやすそうな気がする。
タイルマットを敷いて、爪の音がほとんど聞こえなくなったからそう思うのかもしれませんが、
タイルマット無しの状態のときと比べて、滑りずらそう、歩きやすそう、という印象を受けていますが・・・(特に下り)。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿