2021年9月25日土曜日

横浜中華街 日本人で賑わい【2021年9月下旬】

1年半ぶりぐらいの横浜中華街
写真は全て2021年9月下旬の現地での様子
とても天気が良い日。ちょっと散策しました。
南門シルクロード
観光客は日本人のみ、というぐらいの印象

スポンサーリンク

この道を行くと、「市場通り」の門があるョ

ココは店と店の間。でもなんか雰囲気あるナと思って

関帝廟通り
グーグルマップで見ると、中華街って一方通行の道が多いですネ。
クルマで中を通ることはあまりないから気づかなかったけど・・・

どこにピント合ってンねん、て感じですが(;'∀')
そういえば「いちご飴」が流行ったのって、コロナの前でしたよネ。
今も複数の店先で模型が飾られてマス。いつか食べてみたい。

蘇州小路

南門シルクロード
この道を進めば、山下公園側から入る中華街の入口みたいなところにたどり着きます。


「開運ストア 龍」
風水グッズのお店を巡ったのですが、
アトで写真を見返したら、入ったのは、ほとんど開運ストア 龍の店舗だった(;'∀')
中華街で複数店舗展開されています。

中華街大通り
その名の通り、メイン通りみたいな雰囲気。

中山路をチラリ

再び大通り

中華菜館同發(どうはつ)別館は、令和3年9月1日~9月30日まで休業とのこと。
なお、本館・焼物売店・新館売店・新館売店イートインは営業されているようです。
このように、休業中でシャッターを下ろされている建物も何軒か見かけました。

なお、コチラが同發おみやげコーナー
若いコ向け旅行雑誌に載ってそうなかわいらしい雑貨がずらり。かなりオススメ☆彡
店先には「西洋理髪発祥の地」碑があります。
コロナ前のインバウンドブームのときは、この記念碑を撮影するのが困難なほど混雑していたという印象。
なので、中華街はこの日も十分賑わっていたと思うけど、やはりかつてと比べると人通りは抑えられているのでしょうね。

市場通り

北京ダック。すごい。圧巻の景色。持ち帰りたい

なお、今回は、
山下長津田線沿い(首都高速神奈川3号狩場線高架下)にあるパーキングチケットの駐車場に停めました。
60分300円。このエリアでは手頃なほう。
ただし、パーキングチケットなので、60分を超えることができません。
中華街で目的が決まっていて、かつ60分以内に収まる場合なら、便利な駐車場だと思われます。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿